2015年11月09日

メガロパイクは持ったな!

『彼岸島48日後…』第54話「絶望」が載ってたヤンマガのウラ表紙は、松本せんせェが書いた『ストレイン 沈黙のエクリプス』のイラストでしたな。
ちゃんと怖くて、良い絵だと思うんだけど。
裏表紙のものは「ハー ハー」が読みにくいのがちょっぴり残念。

・新機体「ガルム67」「ガルム68」「ガルム67U」支給開始!(ボーダーブレイク お知らせ)
手に持ってるの、これまた新武器のカノンブレードっすね。
ここまでで、機体ブランド20数種類あってそれぞれに3、4系統あるので。
もう結構わけがわからないw
機体構成考えるの面倒で、キメラ構成は最近あまりしないですね。

『スクランブル武』にバージョンアップしたので、早速遊んできたゾ。
→持ちキャラ、冷静さんから新キャラの不敵くんに変更しました。
ロケテストの頃から、おもしろキャラ扱いされててちょっと可哀想w
今バージョンから、キャラクターアイテムはガチャみたいなシステムで
ゲットする必要があるのかー。

→A3クラスに昇格できました。
要請兵器「メガロパイク」が呼び出せるようになったよ。
イメージしては、ブースターの付いた丸太杭みたいもんだ。ハァ ハァ
バラム重機砲、オートガン、リペアマシン、偵察要請装置あたりが使い易いので。
実際に出番があるかはわからない。ハァ ハァ

あとは、機体パーツのチップ容量がそれぞれ少しずつ増し増しになったおかげで、クーガーNXで全部組んでも7スロット取れるようになったことがよかった事かな。(これまでどこかの部位のパーツを別のにしないと、7スロットにならなかった)


最後にガンプラの話。
今月になって「すーぱーふみな」「ドムR35」買いました。
上記2つか、ウチにある「宇宙用ジャハナム(量産型)」のどれかを組み立てようと思います……
posted by トンヒーロ at 02:25| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ボーダーブレイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

2015年10月に読んだ本

10月に読んだ本のまとめです。
もっと読まないと、積みが増えるばかりだ。
今読み進めてるのが終わったら、『神眼の勇者』2巻を読みたいかなー。
あと今月は、ボダブレの小説も出るわねぇ。
(追記)クリスマス頃に発売予定になりました……

2015年10月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:583ページ
ナイス数:6ナイス

ヘヴィーオブジェクト 巨人達の影 (電撃文庫)ヘヴィーオブジェクト 巨人達の影 (電撃文庫)感想
3作目。おほほと戦ったり、炭鉱にもぐったりする話。この世界の日本列島の話を聞いて、「世界がステンドグラスの様だ」の意味がやっとわかった。
読了日:10月12日 著者:鎌池和馬
だがしかし 1 (少年サンデーコミックス)だがしかし 1 (少年サンデーコミックス)感想
この駄菓子屋、いつコンビニになっちゃうのかヒヤヒヤしてた。えっ、アニメはショートアニメじゃないの大丈夫なのw
読了日:10月22日 著者:コトヤマ

読書メーター
posted by トンヒーロ at 18:09| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする