2016年11月25日

2016年10月に読んだ本

10月に読んだ本のまとめです。
日記の更新が疎かですが、特に書きたいことがないのだからしょうがない。

ガーリー・エアフォースについて。
登場キャラの名字は、どうやら高知の鉄道の駅もしくは停留所に由来してるみたいだ。

2016年10月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:672ページ
ナイス数:4ナイス

彼岸島 48日後…(9) (ヤンマガKCスペシャル)彼岸島 48日後…(9) (ヤンマガKCスペシャル)感想
芦ノ湖を脱出して、勝っちゃんの家へ。縛られた母ちゃんが(彼岸島にしては)エロかったのがよかった。
読了日:10月7日 著者:松本光司
ゆらぎ荘の幽奈さん 3 (ジャンプコミックス)ゆらぎ荘の幽奈さん 3 (ジャンプコミックス)感想
水着回が収録されてた。わーい。
読了日:10月7日 著者:ミウラタダヒロ
ガーリー・エアフォースVII (電撃文庫)ガーリー・エアフォースVII (電撃文庫)感想
手紙を開いてみてびっくりする話。こっちの世界での、同名の手紙の送り主と会った慧がどんな顔するか、見てみたいw 1巻でも手紙を読むシーンがあったなぁ、と思い出したりした。あと変わった名字だと思って、ぐぐってみたところ法則がありそうだ。
読了日:10月19日 著者:夏海公司

読書メーター



……まぁでも、最近あった事でも書いておこう。

・週刊ヤングマガジンは、最近は電子版買ってる。楽天kobo使って、PCで読んでる。
ポイント還元やクーポンを駆使すれば、20〜30%OFFにはなってるのだろうか。
その代わり電子版は、読者プレゼント(アンケート)、映画紹介ページ、一部のグラビアが省略。
0時販売開始なので、実は月曜の未明に読了してたりする。
雑誌はともかくコミックスの単行本などは、既刊は電子版、新刊は紙書籍版の方がいいのだろうかと思うようになった。

・夏頃に右脚あたりが痛いと言っていたが、現在は治った。よかったよかった。

・初夏あたりから、使ってるスマートフォンが不調で悩ましい。
使用機種はXperia Z3 Compact。
タッチパネルが反応しないところがあって、範囲が広がってるようだ。
すぐに修理に出すべきか、来年の1、2月に端末代金が払い終わるので、それを待って機種変更するかどうかで迷ってる。うぅむ……
変更するなら、Compactが付いてない大き目の方にしようかな。画面が大きいおかげで、撃たれても助かったみたいな事を言ってみたいしw
 ついったー、戦コレ、ポケモンGo、dアニメストアあたりがよく使うアプリだ。あとはPCで書き物する時に、音泉使ったり音楽聞いたりしてる。
posted by トンヒーロ at 23:02| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする