2016年07月06日

2016年6月に読んだ本と、こぼれ話

まずは、6月に読んだ本のまとめ。
6月の間に、喧嘩稼業5〜7巻の帯のキャンペーンに応募しておいた。のんびりしてたら、きっと忘れてしまうだろうし。

2016年6月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:400ページ
ナイス数:6ナイス

喧嘩稼業(7) (ヤンマガKCスペシャル)喧嘩稼業(7) (ヤンマガKCスペシャル)感想
徳夫がかわいそうで「十兵衛ぇ!負けろぉ!」と思った。そして、あのネタのために、再三にわたって使われる梶原に笑ったw
読了日:6月8日 著者:木多康昭
彼岸島 48日後…(7) (ヤンマガKCスペシャル)彼岸島 48日後…(7) (ヤンマガKCスペシャル)感想
あの墓では面白すぎるので、雅を倒したら、きちんとしたのを作ってほしいw そして、舞台は芦ノ湖へ。
読了日:6月8日 著者:松本光司

読書メーター


そして次は、こばれ話か。
書きそびれてしまった事を書いた日記だと思ってもらえれば。

→2016年第2節(4月開始)のアニメで、見終わってないもの。
 うしおととら(TVシリーズ第2期)
 ハイスクール・フリート
 双星の陰陽師(1クール目)
7月は新番始まる季節ではあるのだが。なんか残してしまった。その内、見ます。

→2016年第2節開始のもの以外で、視聴したアニメの話。
せっかく見たんだし、一言感想をつけておく。
・城下町のダンデライオン
3月に上京した時の日記に、見てみようかなと書いたじゃないか。結局5月ぐらいに見終わった記憶があるぞ。
最終回でキレイにまとまりすぎてて、見終わった後ですぐ「あ。2期無くても大丈夫だ!」と思ってしまったw つまりは、続編を匂わせるような〆ではなかった。そういう事だ。

・機動戦士ガンダム サンダーボルト全4話
楽天ショウタイムを使ってみようと思って、見たのがコレだった。視聴したのは、特典映像なしのレンタル版。明るい話ではないので、見て凹んだ。モビルスーツ乗りたくねェ……監督が松尾衡氏だ。宇宙空間での暮らしの描写が、驚きでハッとしまう感じだ。「Gのレコンギスタ」でも似たような事を感じた回があったのを思い出した。

・Wake Up,Girls! 続・劇場版 青春の影(前篇)/Beyond the Bottom(後編)
楽天ショウタイムにあったので見た。TVシリーズ後のお話。いつ髪切ったのか覚えてないですが、佳乃がショートになってるのがよかったとまず思ってしまった。ショートアニメ「うぇいくあっぷがーるZoo!」でも見た目が被ってるとか言われてたし、私も混同してる節はあったしw
最初の劇場版とTVシリーズにて、丹下社長が急にいなくなる回があったじゃないか。その話を、本作でフォローしてて「あぁ!そういう事か」と唸ってしまった。
しかしまぁ、2ちゃんみたいな掲示板を出すの好きだなこのアニメ。監督の趣味だろうかw 今となってはいろいろとソーシャルメディアが幅を利かせてるので、しっくりこなかった。

クーポンやらポイント目当てで、楽天ショウタイム使うわねぇ。たぶん次は、「新劇場版 頭文字D」を見ると思います。

→ボーダーブレイクエックスのお話
会員サイトBB.NETの利用料が無料になって、今までのコースがプレミアムコースになって機能が拡張されるのかな……と思っていた時期がありましたが。実際は、従来のコース(月400円ぐらい)に、さらにプレミアムコース(月900円ぐらい)ができましたとサ。
広島か福岡の公式ボダオフ2行ってみたいのぅ。スカッドバトル大会は、出場ではなく観戦する方で……

そういえば、先月あたりからチェインクロニクルやらなくなったなー。アンインストールはしてない。
posted by トンヒーロ at 16:45| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック