2017年01月31日

2016年12月に読んだ本と、2016年で読んだ本のまとめ

明日から2月ですね。
新年のあいさつ遅れましたが、今年もよろしくおねがいします。
月イチ更新になってきたな。うーん……

ラストに2016年で読んだ本のまとめを置いておきますが。
長すぎるので、画像リンク無しです。

このまとめの中では、「ヘヴィーオブジェクト 一番小さな戦争」が面白かった覚えがあるゾ。
HOシリーズ、面白い巻とつまらない巻の差が大きい気がします。
これからの電撃文庫のフェアやキャンペーンで、またミリンダちゃんが前面に出てきて欲しいものだ。

電撃文庫といえば、3月発売予定の「キラプリおじさんと幼女先輩」が読んでみたいw
そして同月発に、長いタイトルの本があるな……

2016年12月の読書メーター
読んだ本の数:1冊
読んだページ数:192ページ
ナイス数:8ナイス

ゆらぎ荘の幽奈さん 4 (ジャンプコミックス)ゆらぎ荘の幽奈さん 4 (ジャンプコミックス)感想
夏休みの過ごし方を描いたお話。雲雀ちゃんはどこかで見た事あるような気がしますね。あの動きやすいスーツ着たりするんでしょうかw
読了日:12月6日 著者:

読書メーター


2016年の読書メーター
読んだ本の数:33冊
読んだページ数:7459ページ
ナイス数:51ナイス
http://bookmeter.com/u/24678/matome_y?invite_id=24678

■神眼の勇者(2) (モンスター文庫)
公王レイの話から、丸太の扱いを得意とした伝説の勇者って結構な数いるんだ…w と思ってしまった。ハァ ハァ
読了日:1月13日 著者:ファースト
http://bookmeter.com/cmt/53303219

■神眼の勇者(3) (モンスター文庫)
空賊や海賊をとっちめたお話。ちくしょう、不利益な未来視のその場限り感がハンパねェw
読了日:1月14日 著者:ファースト
http://bookmeter.com/cmt/53329951

■ガーリー・エアフォース (2) (電撃文庫)
ファントムが仲間になる話。もっとアニマ達とキャッキャウフフしててもいいのに、ザイの侵攻がそれを許してくれないわねー。
読了日:1月16日 著者:夏海公司
http://bookmeter.com/cmt/53381267

■ヘヴィーオブジェクト 電撃コミックアンソロジー (電撃コミックスEX)
どのミリンダちゃんもかわいくて、ぶははwwクウェンサー爆発しろwwと思った
読了日:1月30日 著者:さいとー栄,犬江しんすけ,マツリセイシロウ
http://bookmeter.com/cmt/53743022

■トリニティセブン 7人の魔書使い コミックアンソロジー (ドラゴンコミックスエイジ な 3-2-4)
そうか、服を脱げばいいんだ!
読了日:2月1日 著者:
http://bookmeter.com/cmt/53803052

■シェイファー・ハウンド 7 (ジェッツコミックス)
戦車を潜水艦で運ぶお話。謎会議やってた回もあったせいか、外伝みたいな話の巻だった。
読了日:2月1日 著者:
http://bookmeter.com/cmt/53803080

■喧嘩稼業(5) (ヤンマガKCスペシャル)
前の巻にもあったが、驚いてるカワタクの顔が面白くて笑ってしまう。バックでピチピチしてる魚なんなのw
読了日:2月9日 著者:木多康昭
http://bookmeter.com/cmt/53995507

■ガーリー・エアフォース (3) (電撃文庫)
ライノが出てきたと思ったら、すぐにどっか行っちゃいましたとさ…空港で過ごした時間にもやもやしつつ次巻へ。
読了日:2月20日 著者:夏海公司
http://bookmeter.com/cmt/54290104

■GA-芸術科アートデザインクラス- (7) (まんがタイムKRコミックス)
キサラギちゃん達5人って、そういえば美術部じゃなかったということ思い出したラストだった。これで了。
読了日:3月9日 著者:きゆづきさとこ
http://bookmeter.com/cmt/54751825

■ガーリー・エアフォース (4) (電撃文庫)
ベルクトはズベズダを探しに行っちゃいましたとさ。バイパーゼロは恥ずかしがり屋さんだなぁw
読了日:3月13日 著者:夏海公司
http://bookmeter.com/cmt/54847467

■喧嘩稼業(6) (ヤンマガKCスペシャル)
キャンペーンやってるし、予定通り次巻が6月に出ればいいなぁ。
読了日:4月8日 著者:木多康昭
http://bookmeter.com/cmt/55440926

■彼岸島 48日後…(6) (ヤンマガKCスペシャル)
邪鬼使い自体はあまり強くなかったなー。まさかキリンが再登場するとはw
読了日:4月8日 著者:松本光司
http://bookmeter.com/cmt/55440940

■ヘヴィーオブジェクトA 02 (電撃コミックスNEXT)
シャルロットさんの表情がなんか優しくて、お茶目な印象だったなー。
読了日:4月17日 著者:さいとー栄
http://bookmeter.com/cmt/55646965

■ガーリー・エアフォース (5) (電撃文庫)
「遊びに来たよ!」と言ってるイーグルがかわいかった。
読了日:4月20日 著者:夏海公司
http://bookmeter.com/cmt/55714761

■彼岸島 48日後…(7) (ヤンマガKCスペシャル)
あの墓では面白すぎるので、雅を倒したら、きちんとしたのを作ってほしいw そして、舞台は芦ノ湖へ。
読了日:6月8日 著者:松本光司
http://bookmeter.com/cmt/56864815

■喧嘩稼業(7) (ヤンマガKCスペシャル)
徳夫がかわいそうで「十兵衛ぇ!負けろぉ!」と思った。そして、あのネタのために、再三にわたって使われる梶原に笑ったw
読了日:6月8日 著者:木多康昭
http://bookmeter.com/cmt/56864886

■とある魔術の禁書目録×電脳戦機バーチャロン とある魔術の電脳戦機 (電撃文庫)
手に取る前に、「出て欲しいな」と思ってたキャラやロボットがほぼ登場してたのと、途中までバーチャロンを楽しそう遊んでる部分は好ましく見えた。でも内容は、あまり好きじゃない…
読了日:7月5日 著者:鎌池和馬
http://bookmeter.com/cmt/57472246

■ゆらぎ荘の幽奈さん 1 (ジャンプコミックス)
ちくび券発行ありがとうございましたw
読了日:8月10日 著者:ミウラタダヒロ
http://bookmeter.com/cmt/58220737

■ゆらぎ荘の幽奈さん 2 (ジャンプコミックス)
忍者といえば、動きやすいスーツですね。そうかそうか…w
読了日:8月10日 著者:ミウラタダヒロ
http://bookmeter.com/cmt/58220739

■健全ロボ ダイミダラーOGS 3巻 (ビームコミックス)
恭子さんや霧子ちゃんのパイロットスーツが好かった。このシリーズ、シリアス路線かと思ったのに、この巻でなんだかいつも通りにw
読了日:8月17日 著者:なかま亜咲
http://bookmeter.com/cmt/58377803

■神眼の勇者(4) (モンスター文庫)
ラストあたりでキレてパワーアップする部分は、読んでてスカッとした。、前半は必要だったのかどうか、読み終わった後で考えたが…うーん?
読了日:8月21日 著者:ファースト
http://bookmeter.com/cmt/58468607

■シェイファー・ハウンド 8 (ヤングアニマルコミックス)
これにて最終巻。最後の敵が小物っぽく見えてしまって、なんだか尻すぼみだ。せっかくマウスも出てきたのに。
読了日:9月2日 著者:
http://bookmeter.com/cmt/58739661

■ガーリー・エアフォース (6) (電撃文庫)
モンゴルへ発掘に行く話。(いまさら言うのも遅い気もするが)ミサイルや燃料ってあっという間に消費しちゃうのね。ファントムがだんだんかわいく見えてきたぞ…?
読了日:9月5日 著者:夏海公司
http://bookmeter.com/cmt/58805385

■彼岸島 48日後…(8) (ヤンマガKCスペシャル)
死神は寝息が面白い。そして、表情が豊かだ。映画が楽しみ。ハァハァ
読了日:9月7日 著者:松本光司
http://bookmeter.com/cmt/58849069

■ヘヴィーオブジェクト 外なる神 (電撃文庫)
オブジェクトをビリヤードのボールに見立てて「ギガントハスラー」って、好きな感じの比喩だ。お話は…ギガントハスラー以外の章は好きじゃなかったなぁ。
読了日:9月12日 著者:鎌池和馬
http://bookmeter.com/cmt/58970954

■ヘヴィーオブジェクト 一番小さな戦争 (電撃文庫)
1日ごとにクエストを攻略してる感触がして、読み進めてて楽しかった。ドーナツが食べたくなるオブジェクトが出てきたりする。しかしまぁ、ロリキャラヒロイン多いなぁこのシリーズ。
読了日:9月13日 著者:鎌池和馬
http://bookmeter.com/cmt/58988476

■健全ロボ ダイミダラーOGS 4巻 (ビームコミックス)
ラストのセリフ、そんなんでいいのかって思った。まぁいっか!ダイミダラーだし。あとがき読んでようやく、當間ほづみの髪型の奇天烈さに気付く。Hi-Ero粒子が影響してるんじゃなくて、素であのセットなんだ…w
読了日:9月24日 著者:なかま亜咲
http://bookmeter.com/cmt/59238468

■BUSTER DRESS(1) (講談社コミックス)
表紙がかっこいい。この巻だけだとコメントに困ったので2巻読んだら、また感想を考えてみるよ…
読了日:9月24日 著者:貞松龍壱
http://bookmeter.com/cmt/59249460

■競女!!!!!!!! 1 (少年サンデーコミックス)
アニメ始まるし、軽い気持ちで読んで。いざアニメの初回見たら、1巻の内容ほぼすっ飛ばしてて笑ったw 「モンキーターン」の事を思い出したりした。
読了日:9月24日 著者:空詠大智
http://bookmeter.com/cmt/59249482

■彼岸島 48日後…(9) (ヤンマガKCスペシャル)
芦ノ湖を脱出して、勝っちゃんの家へ。縛られた母ちゃんが(彼岸島にしては)エロかったのがよかった。
読了日:10月7日 著者:松本光司
http://bookmeter.com/cmt/59528263

■ゆらぎ荘の幽奈さん 3 (ジャンプコミックス)
水着回が収録されてた。わーい。
読了日:10月7日 著者:ミウラタダヒロ
http://bookmeter.com/cmt/59528268

■ガーリー・エアフォースVII (電撃文庫)
手紙を開いてみてびっくりする話。こっちの世界での、同名の手紙の送り主と会った慧がどんな顔するか、見てみたいw 1巻でも手紙を読むシーンがあったなぁ、と思い出したりした。あと変わった名字だと思って、ぐぐってみたところ法則がありそうだ。
読了日:10月19日 著者:夏海公司
http://bookmeter.com/cmt/59777933

■ゆらぎ荘の幽奈さん 4 (ジャンプコミックス)
夏休みの過ごし方を描いたお話。雲雀ちゃんはどこかで見た事あるような気がしますね。あの動きやすいスーツ着たりするんでしょうかw
読了日:12月6日 著者:
http://bookmeter.com/cmt/60787137


▼読書メーター
http://bookmeter.com/
posted by トンヒーロ at 06:14| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック