2012年10月20日

熱血人(ry その2

記事タイトルがアレですが、以前書いた日記の続きですね。
とどのつまり、見た映画の感想文です。

今回は、「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 後編」 と
「マルドゥックスクランブル 排気」 について、ちょこちょこっとしたためておきます。

続きを読む
posted by トンヒーロ at 21:19| 愛媛 | Comment(0) | TrackBack(0) | 劇場版 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

熱血人面犬が言ってました

今回は、10月になってから観に行った映画の感想でも書いちゃおうと思います。

今月に限って、興味をそそる映画の多い事。

・コードギアス 亡国のアキト 第1章
・劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 前編・後編
・劇場版 TIGER&BUNNY The Beginning
・マルドゥック・スクランブル 排気
・エクスペンダブルズ2
・映画 スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!

と、観に行く予定を立てているのがひとまずこれだけ。他にも気になるのはあるんだけど。

んで、上から3つの「アキト」「まどか前編」「タイバニ」について、触れていこうと思います。
奇しくもこの3つのTVシリーズは、バンダイチャンネルの†月額見放題†の対象作品になってますね。(この日記を書いてる時点では)
日記タイトルは、バンダイチャンネルの熱血人面犬のCMのアレ。

続きを読む
posted by トンヒーロ at 10:02| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇場版 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

…まるで恋人を語るかのようだな

……と「ベイグランドストーリー」の冒頭で
アシュレイが言ってたような。


さて、今回は現在劇場で好評(?)公開中の
リボーンズ聖☆おにいさん(←察してください)の感想でも書きます。
真面目な感想とか考察はココには書きません。よそのサイトにゆずります。

一言でいうと、 つまらなかった。 
ありがたい教えのシーンが冗長だったのが一番の原因だと思われ。。。
でも、それで片付けてしまうのはなんかくやしい。

キャストが豪華なので、
ニコニコやみんなで実況したらたぶん盛り上がる予感がします。
見所は、ギレン(アライ会長)の演説シーンや
ナージャ(サヨコちゃん)がテレビ番組で託宣するシーン。
私のツボは、奇跡を起こす救世主(ソラノさん=CV:子安さん)が
常時悟りを全開にした表情を全編を通じて崩さなかった所でしょうか。
北斗神拳の継承者みたいでした。
……口さがない言い方すると、ずっと賢者タイムwwww
もはやそうにしか見えなくて、終始笑い堪えるのに必死でしたwwww

観賞する前は、カントクがアニメ版カオスヘッド手がけた人なのかー
ぐらいの印象しか持ってませんでした。
……それもあって、正直シナリオも同作に見えてしょうがなかった!
救世主やギレンの奇蹟を揮う場面は、どう見てもギガロマニアックスが妄想具現化して、
ディソード振り回してるようにしか見えないw
主人公のタク役の人も出てるしw(ユウキくんは頼りになるイケメンだったが)

おそらくこの映画、タイトルでツカミを失敗してるような気が。
もし新しいタイトルつけるとしたら、「カオスヘッド;イム」。
あるいは、サヨコちゃんが霊感少女から奇蹟の預言者になってる話だったので
「オラクル☆マスター〜パーフェクトサン〜」。


……とか書いたら少しは劇場に足を運んでみる気になりますか? なりませんか、そうですか。
とにもかくにも、ツッコミどころには事欠かないので、ツッコミ道を極めたい人。
また、科学結社総裁のファンは観賞をオススメしたいです。
エンディングのテーマソングは彼によるモノです。歌上手でした。

最後に、関連記事のリンクを。
ネガティブな意見もありますが参考にするといいかも。
オラクル☆マスター見てきたwwww(にゅーそくちゃん)


Σ(゜д゜)「科学かッ!?」←ワイルドアームズ2ネタ

[10/21追記]
>エンディングのテーマソングは彼によるモノです。歌上手でした。
よくよく調べたら、テーマソングの作詞が総裁で歌手は別なのね。
紛らわしい事書いて、メンゴメンゴオニメンゴッ!

[ひとりごと]
今日のうぃっちくらふとぶろぐ
手抜き日記。所要時間は2分ちょっと
ついでに、クトゥルフネタも。
クトゥルー神話総合スレ いあいあ!(アルファルファモザイク)
ニャル子と真尋さんの関係性見てると、>>1さんと八頭身AA思い出すわけだが。
マンガ感想ブログって看板出してんだから、そろそろマンガネタもやらないとね...
posted by トンヒーロ at 04:24| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 劇場版 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする