2011年10月19日

【ファミ通の!】1177から1180まで

ファミ通感想。
今回は、1177号(6月23日売り)から1180号(7月14日売り)のお話。

◇気を引いた記事やら。
1177→復刻版特集とかやってたねー。「ひよこぼっち」スタート。
1178→E3であれこれ。上半期まとめニュース。
1179→25周年記念号。メタルマックス2:リローデッド欲しいなぁ。
1180→スクエニ特集。

◇LLL
46(1177)→「アースシーカー」よりフェレスさん。
 スーツのぴちぴち感がフェチ心をくすぐるね。
47(1179)→「ぷよぷよ」シリーズよりアルルさん、アミティさん、りんごさん。
 このシリーズあまり得意じゃなくて、「フィーバー」がお気に入りでした。
 ……実は、ライバルキャラのお嬢キャラが好きなんですよね。ラフィーナさんとか。

◇しとらす
44(1177)→比良実ちゃんが足をくじいて、謎の美女が助っ人に。
 彼女は一体、何者だったんだw(棒読み
 アイドル対決編 了。
45(1179)→卯里くんと粋花くんの父親が帰ってくるらしい。
 が、父親は厳しい人で、粋花くんの格好を許してない。
 相談をもちかけられたみらいん達は……
 ‥‥このエピソード、10月の現在でも続いてるなー。


「ひよこぼっち」の感想は……気が向いたらでいいやw
posted by トンヒーロ at 03:50| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

【ファミ通の!】1173から1176まで

前回の記事から1ヶ月ぶりですね。ご無沙汰でした。
さて、ファミ通の感想をちょちょいっとしたためておきます。
題名の通り、1173号(5月26日売り)から1176号(6月16日売り)までですよ。

◇主な特集とか
1173→ドラクエ特集とかやってた。
1174→特にグッとくるものもなく、通常進行。
1175→バンダイナムコゲームス特集。
1176→カプコン特集。
‥‥前回のエントリーと比べて、あっさりしたまとめだな^^;

◇LLL
44(1173)→「パンドラの塔 君のもとへ帰るまで」よりセレスさん。
 表紙も同作だったから?
 左肩から何か出てるけど、これが呪いか。
45(1175)→「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」よりゼルダ姫さま。ロリ。
 上には書いてないけども、ゼルダシリーズ特集もやってました。
1176→LLLじゃないけども、前田ヒロユキさんによる「ナイツコントラクト」の絵が載ってた。
 カコイイ。
‥‥最近発売のファミ通にはLLL載ってない気がします。さびしいっす。

◇しとらす
42(1173)→藤みのりがこっそり妨害する回。
 妨害される前のフルーツバスケッツ組のコスがなんかセガのゲームっぽいぞw
43(1175)→みのり率いる“セクシーベリーズ”が会場に大ウケ。対抗するには共同戦線!
 うん。王道展開だな。だがそれがいいw


今回はこんなとこ。
だんだん感想記事がおざなりになってきたな?
posted by トンヒーロ at 05:10| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

【ファミ通の!】1169から1172まで

テキトーにファミ通の感想を。
題名はこんなのですが、1169号は合併号で欠番です。
ということで、1170号(4月28日売り)から1172号(5月19日売り)までです。
このあたりから、紙質に違いはあっても、厚さは戻ってきた感じがします。
そして、PSNが休業状態になってしまった時期じゃなかったかなー。

◇グッときた記事とか
1170→なんといってもセガ特集。「ブレイザードライブ」のシロウが表紙に載っててちょっと嬉しい。
 「ガンヴァルキリー」や「ハンドレッドソード」にまた会いたいな……
 「ボーダーブレイク」といい命尽きるまで、気が付けばセガにお金払ってそうな気がします^^;
 桜井さんのコラムでファミ通が薄くなった話にちょっと触れてたり。
 製紙工場が大ダメージを受けて、紙不足になったのが大きな原因じゃないか……みたいな。
 「中川いさみの動きがありしだいお伝えします」最終回。7年やってたそうで。
 「戦律のストラタス」「アジト3D」登場。 
1171→表紙がエルシャダイ。
 「テラオ」最終回。めでたしめでたしなラスト。もうコミックス最終巻も確か出てたなぁ。
 中川いさみさんの「スナックぷー太郎」が開始。略して、スナプー。
 延期になってた「スティールダイバー」がこの時期になんとか発売。
 「セブンスドラゴン2020」「ガーディアンヒーローズ」(XboxLIVEアーケード版)登場。
1172→涼宮ハルヒ特集。エンターブレインも角川グループだしねー。
 この時期に発売になった「驚愕」初限版も読みましたよ!
 その感想は……またいずれ。んんん(←わざとらしい咳払い)
 「福満しげゆきのほのぼのゲームエッセイマンガ」が100回目。いつの間に!
 「グングニル」発売。買ったけど全然遊んで無いorz

◇LLL
43(1171)→「最後の約束の物語」よりセレスさん。麗しい。あとパンツ。
 えーと、中の人は田村のゆかりんさんだな。ゆかりんさん!
 (ゲーム内容知らないから2回言ってお茶をにごす)

◇しとらす
41(1171)→まだまだレッスン。そして、衣裳決め。藤みのり率いる第3勢力が参戦!
 FF6ネタいじって、またモメるんじゃないかと思ったけど、そんな事はなかったぜ!


今回はここまで。
どうやらLLLでウチに来ていただいてるみたいだけど、
画像が全く無くて、すぐ閉じられてるような気がします。
がっかりブログでゴメンね☆
posted by トンヒーロ at 03:55| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

【ファミ通の!】1165から1168まで

はい。ファミ通連載の感想をしたためた記事。
今回は1165号(3月31日売り)から1168号(4月21日売り)まで。
この時期は、誌面構成が変更されたりカラーページが少なくなったり……
と、簡単にいえばファミ通が薄かった時期ですね。

◇触手が動いた記事とか特集
1165→アマガミが表紙。ネッキー抱えてる絢辻さんがよかったー(*´д`*) 
  しばらくケータイの待ちうけにしてました。ヒロイン特集もやってて名実ともに薄い本。
  「グロリア・ユニオン」登場。えぇ、スティンガーだから買いましたとも!
1166→実は前号で「いい電子」が最終回。今号から「いいでん!」に名前を改めリニューアル。
  1回目のお題は「アイマス2」。もう逆から読んで「しんでいい」とは呼ばせないw
1167→「閃乱カグラ」(3DS)登場。ところどころで話題をかっさらう。おっぱい。
  キャラデザの八重樫南さんといえば、「くの一見参!」というノベルを思い出してしまうw
  この号から目次に「自炊(デジタル化してアレコレの意)は遠慮してね」という旨の一文が。
1168→アンケートで集まったゲームで元気づけられたエピソード特集が掲載。
  とりま、ゲームやっとけ。
  PS3の「ダンシングアイ」開発中止のおしらせが載る。でも、数ヶ月後に……

◇LLL
41(1166)→「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」よりナギサさん。
    ぼんきゅっぼわぁん。データ連動で戦ヴァル3にも登場。使ってみたいのぅ……
42(1168)→「エルシャダイ」よりナンナさん。ネフィリムがゆるいのぅ。
    ゲーム未プレイでよく知らない。あんたあのコのナンナのさ?!
……失礼しました><

◇しとらす
39(1166)→ユニット名を決めよう回。当て字のセンスがw
    ゆずP→フルーツバスケッツ、みらいんP→すよかん、でキマリ! 
40(1168)→レッスン回。このマンガ、ボケの比率が高いなw

今回はここまでっ。次回はまたいずれ。
にしても、エイジアンはしばらく載ってるのを見た事無い……
posted by トンヒーロ at 03:40| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

【ファミ通感想】1162から1164まで

前回から約2ヶ月ぶりですか。ファミ通の感想ねた。
ちょっと間が空いてしまったのはですね……特に理由はありません。面倒だったからです。

今回は、1162号(3月10日売り)から1164号(3月24日売り)までの号について。
本当にいろいろな出来事があった時期ですね……

・主な特集とか触手が動いた記事
1162→コーエーテクモ特集。スロキャラの“Rio”にも触れてて感心したw そして、真・三國無双6特集。
1163→「龍が如くオブ・ジ・エンド」特集。しかしながら震災の影響により、3月17日の発売は延期。6月9日に発売予定。
1164→コナミ特集。「リング・オブ・レッド」が見当たらなくて(´・ω・`) お見舞いや励ましのメッセージを掲載。

・LLL
第39回(1162)→「真・三國無双6」から王元姫さん。中の人は、伊藤かな恵さんらしいですな。げんきっき^q^
第40回(1164)→「ブレイブルーCS2」からプラチナ=ザ=トリニティ。ステッキでバシコーン!! 虹彩がハートマークですな。

・しとらす
37(1162)→スケート場編おしまい。不幸な事故だったんだよ(ノ∀`)
38(1164)→「アイドルマスター2」に影響されて、アイドルユニット作るよ!……なお話。みらいんP(すいか・みかん・いよ)とおゆず(ゆずか)P(ひらみ・もりりん・うり)でアイドル対決!
‥‥前途多難だなぁw

・エイジアン
103(1163)→夏矢木、サーシャ組の話。2階まで潜入に成功したが、目から衝撃波を出すエイジアン・三波が立ちはだかる。辛うじて撃退できたと思った矢先、夏矢木が別の(?)急襲を受け……
‥‥え、これ。夏矢木さんどうなっちゃうの……


ファミ通感想ねたに間が空いちゃったのは、飽きてきたせいもあるかも。
止める時は、また宣言するよ。
そうだな……LLLで本が出たら、止めるかもしれないなぁ。
今までの連載、切り取ってクリアファイルに入れて集めたりしてるけど。
posted by トンヒーロ at 03:50| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

【ファミ通感想】1155から1161まで

じゃん! ファミ通の連載作の感想おぼえがきですよー。
「また今度でいいや……」とか思ってたら、
いつの間にか2ヶ月分ぐらい溜まってましたね^^;
今回は、1155号(1月20日売り)から1161号(3月3日売り)までの号について、
焦点を当てていきたいと思います。


・エイジアン
99(1156)→君島軍団(市村、無限太、双海、久遠、三波、志智里(しちり)、四条奈、薬研(やげん)、護頭(ごず)、とたまたま名前に1−9の数字が)が連太郎宅に凸。が、舞子の時間を止める能力と君島軍団の練度の低さにより奇襲回避に成功。ネイサンの能力で、軍団のアジトを探ろうとする。
‥‥ここから冒頭の口絵が変わった気がする。学生服イイネ! ネイサンって、カードで戦いそうな顔してるよねw
100(1157)→奇襲を逃れた連太郎、舞子、ネイサンの3人は、夏八木とサーシャと合流。作戦会議の末、今度はこっちから五代研究所に凸する事に決定。サーシャが本国から下された任務と目的がカブってるらしい。
101(1159)→ここから第20章「決別の荒野」が開始。元五代研究所へ向かう一行。縁が薄いとはいえ、兄と戦う事になった連太郎はとまどいの色を見せる。「任侠の輩が、義兄弟の契りとして互いの血をなめあうよね」という話を舞子が連太郎に持ち出した。連太郎、舞子、夏八木でその儀式をマネる事に。
‥‥連太郎と夏八木が互いの指の傷を舐めさせるイラストが狙いすぎてると言わざるをえない。あざといw
102(1161)→いよいよ五代研究所に凸。連太郎と舞子がコンビで裏口から、夏八木、サーシャはそれぞれ単独で正面入り口から飛び込む事に。そんな中ネイサンは、夏八木とサーシャが連太郎に協力的な理由を見抜いていた。人造エイジアンの研究資料目当てだと。ネイサンは連太郎が拠点に飛び込むのを見て、彼と過ごしてきた日々を思い返していた……
……ふむ、なんだか今回は短くまとめられなかったなw

・LLL
36(1156)→「アマガミ」のヒロイン達。見開き。1月売りだったけど、バレンタイン回!
アイマスも見開きだった2ページだったなー。
37(1158)→「キャサリン」より、2人のキャサリン。現実カノジョの方のキャサリンええのぅ(´д`)
38(1160)→「ヴァンパイア」のモリガンさん。イラストはさておき、モリガンさんといえば前髪のパッツン具合がきになるんですが、どうでしょうか?
ちなみに、現在発売中の月刊アルカディア4月号(No.131)には、絵師は違うけどリリスさんが載ってたような。

・しとらす
34(1156)から36(1160)まで
ダイエットの為にスケート場に遊びにいくお話。そんな中、へちまブラザーズの兄の瓜里さんが何者かに襲われてダンガンロンパな展開に。
どうも、柚香さん、比良実ちゃんがボケ担当のようなw スケート場編まだまだつづいてます。

・テラオ
1159号でLara編がおしまい。
蓮沼センセイの触手開脚とラブコメ展開にニヤニヤw
1160号からTHE LAST STORY WITH YOU(君との最後の物語)編がスタート。
モチーフはラストストーリーですね。蓮沼センセイにちょっかい出してたグラント大佐が懲りずにちょっとだけ出てたけど、どうなることやら……


ファミ通感想は1ヶ月分単位でやるのが、私にはちょうどいいみたい。
問題は更新日をいつにするかどうか、だなぁ。
この間にテンション上がった新作は、
スティングの「グングニル―魔槍の軍神と英雄戦争―」(公式サイト・音量注意)ですね。
スティンガーなので、きっと予約して買うなぁ。
そうそう、こないだやっとケータイサイト「スティング☆ステーション」のくじが当たりました!
3年ぐらいかかってやっと1回当たりってw

さて次回の日記は、マガジンイーノか読書メーターを話題にしようかと思います。
今週は忙しいから、たぶん更新できないけどねェ……
posted by トンヒーロ at 10:10| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

【ファミ通感想】1154だけー。好い腰だ……

タイトルどおりファミ通1154号(1月13日発売)の感想ですよ。
もっと題名ひねろうと思ったけど、何も思いつかなかったw

・LLL第35回
「戦国無双3 Z」より綾御前さん。謙信の姉ちゃん。
レギンスというか、なんか股間に目が行く……
サクラ大戦3の戦闘服見た時もおんなじ事思った。サクラはつい最近、スロットにもなったから看板見る事が多くて、ついもやもやとw
御前の声当ててんのは、庄司宇芽香さんらしいですね。戦ヴァルでいうところの、ホーマーやレイラすなぁ。

・しとらす第33回
年賀状と正月と比良見ちゃんの作りかけの編み物をほどいたのは誰だ!……というお話。
みらいんが疑われるのはいつも通り(ノ∀`)
ラストにみらいんの母ちゃん出てたの見て、1人暮らしじゃないんだ。へーと思った次第。(正月だから、たまたま遊びに来ただけかもしれないから詳しくは不明)
にしても、ダンガンロンパ評価良いみたいですねぇ。


ファミ通感想、前回でまとめてドンと書いた所為か1号だけイジると物足りないような。
更新月イチにした方がいいかなw
今号でグッときたゲームは、「鉄拳タッグトーナメント2」の記事。おぉ、
ジェイシーさんカッコいい! 稼動は今年の夏予定。
鉄拳シリーズ、新作出るたびに触ってみたいなぁとか思ってるけどキャラ多すぎて、付いていけてないw
まずは、家庭用ですか。そうですか。
posted by トンヒーロ at 06:04| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

【ファミ通感想】1148から1153までちょちょいっと

ファミ通連載作の感想ですね。
1148号(12月1日売り)から1153号(1月6日売り)までがお題。ちなみに、1151号は欠番です。
前回やったのが、11月最終週発売号だったから……12月まるまるサボってた事になりますねwwwサーセンwww
ひとつひとつイジると長いので、淡白に書いていきます。カッコ内は号数であります。

・LLL
第34回(1149)→「パラサイト・イヴ」よりアヤ・ブレアさん。服ビリビリ。(※リョナはありません)
……ありゃ? LLLは連載少なめだな。ションボリ。

・しとらす
第31回(1149)→比良見ちゃん連れ戻したよー、という回。変なポージングに定評のあるマンガだw これにてTEE編はおしまい!
第32回(1152)→クリスマス直前売り号なので、クリスマス回。MAILER-DAEMONェ……(ノ∀`)アチャー。すったもんだもありましたが、四姉妹に和気々々とイジられるみらいんでありましたとさ。

・テラオ
1147号で戦車編はおしまい。石原センセイとマイクさん、そして戦車のおかげでエージェントは撤退。蓮沼センセイの鼻水w
1148号からLara編スタート。元ネタはエルシャダイだと思うが、大丈夫か? Laraちゃん、アタリ製なのか……w そして石原センセイに、やけに懐いてるふわふわ浮いてる色黒の娘さんの正体って、一体誰なんでしょうね?

・エイジアン
97(1152)→君島は逃げ出した! しかし、連太郎に回りこまれた! 黒装束の集団があらわれたので、連太郎はこれ以上追うのをやめた。ウチに戻った際に、「連太郎は特別なエイジアンだから、敵も味方も集まってくるのかなぁ……」という旨の会話をした。
98(1153)→君島「連太郎つぶす」栖具琉「好きにしろ」。そして、君島は9人の人造エイジアンを集め、いざ連太郎に攻撃開始。
……みたいな流れ。

まとめて感想書くと、ゲーム記事や上記以外の連載について触れられないのが難だな。まめに更新しないとダメですね。フォトカノかー。
それと、ファミ通が誕生して25周年らしいですよ。おめでとう!
posted by トンヒーロ at 03:40| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

【ファミ通感想】JRPGの親しみやすい呼び方(ゆるぼ)

ファミ通のかんそー。1147号(11月25日売り号)がお題。

・LLL第33回。
「テイルズオブグレイセスエフ」よりソフィさん。fって一体何なんでしょうかね?
舞い散るお花がキラキラー^q^ でとてもフローラルすなぁ。
長いツインテールをウマく描けると立体感や空気感がでるらしい……ですよ?
まぁコレは、フィギアの話だけどw
ゲームの方は、コラボした追加コンテンツの豊富さが話題になってたような気がします。

・しとらす第30回。
まだまだゲームイベント回。比良実ちゃん捜索なう。
ボクも昭和生まれだから、平成生まれの話はやめろwwww
ところで「電脳ゲームステーション」って、電プレがモデルなのかしらん?


この号は、誌面の中ぐらいにイメージエポックの新作2本が発表された号ですね。
「最後の約束の物語」と「ブラック★ロックシューター THE GAME」。
B★RSは、スクショ見た限りではRPGっぽくないなー。
あと、後ろの方の新作情報に載ってた「シュヴァリエ・サーガ・タクティクス」も
地味に気になるわけだが。
オンライン配信タイトルだけど、こちらもイメージエポック製だそうで。

JRPG……じぇろぷげ? んー、無難にJロープレかなぁ。
posted by トンヒーロ at 04:05| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

【ファミ通感想】1138から1145までまとめてドン

今回はファミ通の連載ネタで。
前回からかなり間が空いてしまったので、一気にまとめていくぜ!
だって、個別に記事書くのメンドくさいもんw 広く浅く、そして大雑把にGo! 
ちなみに()内の数字は掲載号です。

・LLL
第29回(1139)→「ノーモア★ヒーローズ」よりシルビア・クリステルさん。太もも!
第30回(1141)→「ソラトロボ それからCODAへ」よりショコラちゃん。わんわんぉ!( ∪^ω^)
第31回(1143)→「ゴッドイーター」よりアリサ・イリーニチナ・アミエーラさん。おへそ!
……「いっそ喰われたい!」←このコメント噴いたwボクもボクもwww
第32回(1145)→「探偵 神宮寺三郎」より御苑洋子さん。タイトミニ!
タグ付けは、多くなりそうだから省略!

・しとらす
第26回(1139)→熱海旅行編終了。気になったのがジャゴニカ学習帳の表紙が実写w
第27回(1141)から第29回(1145)→TEE(TGSみたいなゲームイベント)編。ライバル誌「電ステ」に対抗するために、混雑した会場内から他の3人を探すように柚香さんからパシりに出されるみらいん……みたいなお話。
29回で、トモダチ呼ばわりされて鼻血だして大喜びするヘチマブラザーズwwwお前らやっぱりトモダチいないのかwwww
登場ゲームも今回は省略。

・テラオ
1138号掲載分でビーチバレー大会終了。蓮沼先生の水着がまぶしかった……
1139号掲載分から新展開。元ネタはたぶんメタルマックス3。
蓮沼先生に婚約のウワサ→実は瞬先生がカマをかける為に流したデマ→石原先生が真に受ける。失神から蘇生の電気ショックで記憶喪失に→そのまま診療所で蓮沼先生と再会→図らずも好いムードになった所にテラオくんを探るエージェントが闖入でイマココ。
一方、石原先生の生徒たちは探検中に戦車を見つけて整備中。
実は最近になって、元ネタゲームについての解説とコメントがコミックスに載ってる事を知ったw

・エイジアン
93(1141)→栖具琉は日本に王になるつもりらしい。金ならある! だから斬辺、お前も協力しろ。
94(1142)→連太郎のウチに、今まで出た(?)エイジアンが集合。五代研究所とは……
95(1143)→人造エイジアンのヒミツを暴くまでは、とりあえずはみんな味方ということで。
96(1144)→ここから「第19章 裏切りの血脈」。
栖具琉の手先、君島が連太郎宅を凸。前島が迎え撃ち、君島は逃走。
……ところで、毎回1ページ目のイラストの3人は誰なんだろう? よくわかりません。。。
posted by トンヒーロ at 07:10| 愛媛 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

【ファミ通感想】1137とお風呂とウサギと

週刊ファミ通No.1137(9月16日発売号)連載作の感想ですよ。

・しとらす第25回。
まだまだ前回からの続き。宿に到着してもワイワイと賑々しい四姉妹と愉快な仲間たち。
登場ゲームは、「ラブプラス+」「戦国BASARA3」「初音ミク-Project Diva-」で、あと最後の方で伊予さんが漏らしてる寝言は、「かまいたちの夜」か何かかな。確か「すぐに消せ」とか怪奇な文章が流れるバグのそれっぽいのだけれど……
今回の日記もタグ付けが面倒なので、初音ミクだけにしようw
ふとんの引き寄せ具合から見る限り、みらいんはみんなに慕われてるなぁw(単にイジられてるだけかもしれないけど)
そして、比良実ちゃんの寝相はねーよwww流石にムリがあるってwwwwメトロイドかよwwww

・LLL第28回。
お題は、FF12のフランさんですね。お腹をペロペロ(^ω^)したいイラストです。
FF12といえば、相棒のバルフレアさんが非常においしい役だったって聞いた事があるけど……未プレイなのでよくわかりません^^

・福満しげゆきのほのぼのゲームエッセイマンガ
「メトロイド Other M」にわくわくしてるお話。
チップスターの入れ物を腕にハメて、サムスやロックマンやコブラごっこあるあるwww

・エイジアン第91、92回。(この号掲載は第92回)
91→栖具琉は連太郎を恨んでいるようだ。君島とともにジャカルタから日本へ……
92→納屋で執事ネイサンが作った夕食を食べる連太郎。「連太郎さまの力にいろんな人間の思惑が引き寄せられているのか……」とネイサンが飯時の会話でポロリ。
……連太郎の家が燃えたのって、前島の所為だってちょっと前の回で言ってたような気がするぉ。


この号で、戦場のヴァルキュリア3が発表されてテンション上がったんだよね↑
発売が楽しみじゃ。
ところでクルトの中の人見て思い出したんだけど、ブレイザードライブって新作は出ないのかしらん。いや、むしろ銭湯のヴァルキュリアをですねw
posted by トンヒーロ at 15:00| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

【ファミ通感想】Mにおさわり禁止/バリアで決まりだ!

週刊ファミ通No.1135(9月2日発売)の感想書きます。2週遅れェ・・・・・・

・しとらす第24回。
登場ゲームは、「戦国BASARA」「Wii Party」「ときメモGS3」「ラブプラス+」ですね。(メンドいので、日記のタグはラブプラスだけでいいやw)
前回からのつづき。江ノ島のビーチを満喫する(?)四姉妹ご一行。
今回のおすすめの1コマは、比良実さんのオシリ! ケツ! (´д`)ハァハァ
そして、日焼けがどう見ても仮面ライダーWなんですがwwwそんなキャバ嬢がいるかッ!www
あ、でも比良実さんて、今のトコどこにも雇われてないから実はニ……いぇなんでもないです。。。私の勘違いかもしれないし^^
もりりんの水着は……うん。スルーしよう。どう考えてもツッコミ待ちだし。

・LLL第27回。お題は「メトロイド」シリーズのサムス・アランさんですね。
つい先日、「メトロイド アザーエム」が発売となりましたね。で、今作のサムスの声あててる人は小林愛さんらしいですよ。
パワードスーツのインナーのゼロスーツ(ということはメトロイドゼロミッションやスマブラ以降がモチーフ)姿で、つるつるっのむっちむちです。
これはこれでエロくてステキなんですが、個人的にはこのシリーズは中の人にあまりフィーチャーしない方が好きかな、と思っています。ほら、バリアスーツとかカッコいいし。

・エイジアン第89、90回。(1135号に第90回が掲載)
89→夕飯後の帰り道に襲われた連太郎は、事情を知ってると思われる前島に凸。
90→前島にも事情がわからなかった。【機甲】には隠してる事がありそうだ。
……最近読み始めたから、実は固有名詞がサッパリ^^;


今回の日記はここまで。次回のお題は例によって未定です。。。
クリミナルガールズが最近気になってきました。
posted by トンヒーロ at 01:15| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

泳ぐ前に前屈!【ファミ通感想】

週刊ファミ通No.1133(8月19日売り号)の連載作の感想を書いておくぜよ。

・しとらす第23回。
登場ゲームは「ラブプラス+」、「ドラゴンクエストモンスターバトルロードビクトリー」(←タイトル長ぇw)。
みらいんのセーブデータ(ラブプラス)を誤って消してしまったお詫びに、四姉妹と一緒に江ノ島で海水浴!……というお話。そこでヘチマブラザーズともりりんとも合流して……
今回の笑った所は、粋花さんの水着姿www
パレオがあっても、ビキニからファミハミ出てるwww
蜜柑ちゃんが焼きイカを食べてるのも見ることができたし(←よくわからない強引なまとめ)、次回につづく!

・LLL第26回。お題は「テイルズオブファンタジア」などよりミント・アドネードさん。
夢で終わらせない!(違
今回のイラストは、ポージングにちょっと笑ってしまったわけだがwww腰を痛めないか心配ですwww

・中川いさみの動きがありしだいお伝えいたします
元ネタは戦国BASARA3。
今回は小早川秀秋を虫取りアミでゲットだぜ! って、言いたかっただけだろwwww
いやでも、そう言われてみれば他の武将も確かに昆虫っぽく見えてきたようなw

最後に、今回から連載ノベル「Agean(エイジアン)1927極東より」もあらすじだけチラっと載せてみようかと。覚え書き程度に。コレ1回で飽きるかもw
大帝の剣? 興味が湧いたらその内に、な!

・エイジアン第88回。
連太郎が従徳のところでメシを食べた。和食ウマー。
……従徳って、誰なんだろう? 今回から読み始めたからよくわからないや。
posted by トンヒーロ at 07:10| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

いよいよ!【ファミ通感想】

約1週間ぶりのご無沙汰ですが、週刊ファミ通の感想です。
今回はNo.1130(7月29日売り号)とNO.1132(8月5日売り号)をテーマにしようかと。
1132号が合併号だから、1131号は欠番みたいです。

・LLL第25回。(1130号掲載)お題は「戦国BASARA3」から鶴姫さま。
元気ハツラツ! そして、まぶしい太もも! 健脚美なイラストすなぁ。
ちなみに、鶴姫さんは愛媛県の今治に縁のある人ですね。
彼女の使ってたヨロイ(というか、胴丸)が、神社に保管されてるトカ。
……ところで、ゲームの3Dモデルの鶴姫さまって、髪型がちょっとヘルメットっぽいw(ぼそっ

・しとらす第22回。(1132号掲載)
前回までの大学生活編でちっとも出番が無かった伊予さんをホラーゲーなノリで接待する……というお話。
そして、巻き込まれるみらいん(⊃∀`)
元ネタになったゲームは……よくわかりません。。。だって私、ホラー苦手だし!
同号のホラーゲー特集に載ってるかな……
今回で好きなコマは、「うわー! 急に雷が! (後略)」のセリフがあるコマ。
あるあるwwwしかもセリフが棒読みくさいのがもうねwww


1132号には、ラブプラス+のクリアカードやアマガミのマンガ小冊子がといったフロクがついてたりしますが、コレに関しては割愛!
そして、次回の日記のネタは未定。ごめんなさい。
今週もちょっと忙しいんですよ。。。今週中にあと1回ぐらいは更新できたらいいんですけどねェ……
posted by トンヒーロ at 05:31| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

ムチャクチャな約束は反故にされてもしょうがないですな【ファミ通感想】

週刊ファミ通No.1128(7月15日売り号)の感想をばー。

☆しとらす第21回。
登場ゲームはストリートファイターシリーズですね。あとベヨネッタw
今回のお話のあらすじは割愛!
まぁあれだ、うん。私もだまされましたwwwハハハwww天糸瓜(へちま)ブラザーズの事これからもよろしくねっwww
粋花さんの乳首券が発行されてないが地味に気になったけど、まぁ特に問題ないすなw
あと10年前に16:9の画面の筐体無かったような気が^^;

☆LLL第24回。
お題は、「メタルマックス3」よりコーラさん。
純白のドレスにガドリングガンを構えた姿がカッコいいです。
ロング手袋ハァハァ(´д`)
前にも書いたと思いますがこのゲームの広告の杉原杏璃さんのコスが印象的でしたねぇ。そのおかげもあってか、ここ1週間発売されたマンガ誌(ヤングアニマルとか)での彼女のグラビアのプロフィールにもメタルマックス3って、出てたなぁ。次号のファミ通(No.1129/7月22日発売号)でも表紙とグラビアページを飾ってました。
ちなみに、「俺たちの懐ゲー!バーチャルコンソール〜レトロゲーマー座談会〜」ではメタルマックス(FC)がテーマとなっておりました。その話はいずれココに載ると思います。

☆中川いさみの動きがありしだいお伝えいたします
お題は、ラブプラス+。
セリフにウィンドウ出してる時のコマ(車掌さん、ばっちゃ、タコ)がくねくねしててwwwキモいわwwww


最後に、ファミ通.comの関連記事をちょこちょこ載せて〆。
・『ストリートファイター × 鉄拳』の最新トレーラー映像を公開!
・大島永遠フェア開催決定!!
・ついにシュタゲが! メタルマックス3が! そのほか4作品も!

……「エクシズ・フォルス」、いつの間にか5話まで行ってる。そのうち読まないとなー。←読もう読もうと思いながら、まだひとつも読んでない。
posted by トンヒーロ at 10:15| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする