2017年07月01日

2017年6月に読んだ本

読んだ本のまとめです。
5月は0冊だったので、お休みです。
6月に読んだ2作品は、電子版を購読しましたとさ。既刊を読む場合には、便利だ。
ニセコイ、ようやくラストまで読む事ができてスッキリした。結末はまぁまぁ、という感想。


たまには、自身の近況をほんのり書いておくか。
6月は、日用品を新調する事が多かった記憶がある。
掃除用具を買いそろえたり、くたびれたパーツを交換したり……

6月の読書メーター
読んだ本の数:4
読んだページ数:850
ナイス数:1

ニセコイ 23 (ジャンプコミックス)ニセコイ 23 (ジャンプコミックス)感想
楽や鶫が自分の気持ちに気付いたりする。千棘の変顔、おもしろいなーw
読了日:06月05日 著者:古味 直志
ニセコイ 24 (ジャンプコミックス)ニセコイ 24 (ジャンプコミックス)感想
集とるりの話をしたり、ラストへの前フリ。楽のかーちゃんが出てきて驚いた。突然、失踪するのはこのマンガでは基本w
読了日:06月05日 著者:古味 直志
ニセコイ 25 (ジャンプコミックス)ニセコイ 25 (ジャンプコミックス)感想
一途な子ばかりのお話でしたね。クロードさんに笑ってしまったw 最終話までのスキップした数年間のエピソードも楽しそうだと思った。おまけマンガは蛇足に感じるけど、おまけだしまぁいっか! これにて完結。
読了日:06月05日 著者:古味 直志
レディ・ジャスティス 1 (ジャンプコミックス)レディ・ジャスティス 1 (ジャンプコミックス)感想
オッドアイって設定、白黒だと忘れてしまう。かっこいいスーツを考えた丸藤くんが器用で助かった。あのイメージ図から、よくぞここまでw
読了日:06月26日 著者:荻野 ケン

読書メーター
posted by トンヒーロ at 13:51| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

2017年4月に読んだ本

読んだ本のまとめです。
この月は本読んでなかったはずだから、まとめ書くの楽勝だぜ、とか思ってたのに。
登録してましたね……
5月(今月)が少ないのか。

「HO 死の祭典」、序盤は気分が乗らなくて読むの途中で放置してたような気がします。ミリンダちゃん出ないし。
「魔導グランプリWF」、設定おもしろそうだ! そして、表紙かわいいなwwwで、手に取ってみた。しかし、登場キャラ(ライバル)が多い割りに、イラストは主人公チームのメインキャラだけだった。そこまで楽しくなかったですね。

4月の読書メーター
読んだ本の数:5
読んだページ数:975
ナイス数:7

ゆらぎ荘の幽奈さん 5 (ジャンプコミックス)ゆらぎ荘の幽奈さん 5 (ジャンプコミックス)感想
雲雀ちゃんが転校してきて、ハロウィンしたり文化祭したりする。バストアップマッサージかぁ…
読了日:04月11日 著者:ミウラ タダヒロ
彼岸島 48日後…(11) (ヤンマガKCスペシャル)彼岸島 48日後…(11) (ヤンマガKCスペシャル)感想
エテ公をやり過ごして、ついに金剛の根城に突入しようとする。作中では破壊されてますが、モデルの土地を見物してみたいなぁ。表紙の醜悪さが目立ってなくて(?)ホッとした。
読了日:04月11日 著者:松本 光司
喧嘩稼業(8) (ヤンマガKCスペシャル)喧嘩稼業(8) (ヤンマガKCスペシャル)感想
い…池輝さん、帰ってこられてよかったですね(ニコ)
読了日:04月11日 著者:木多 康昭
ヘヴィーオブジェクト 死の祭典 (電撃文庫)ヘヴィーオブジェクト 死の祭典 (電撃文庫)感想
表紙のマリーディが主役で、競技会でゴタゴタに巻き込まれる話。黒幕が明らかになった以降で、サクサク読む事ができたよ…
読了日:04月11日 著者:鎌池 和馬
魔導GPXウィザード・フォーミュラ (角川スニーカー文庫)魔導GPXウィザード・フォーミュラ (角川スニーカー文庫)感想
コースやサブキャラのイメージがうまくできなくて、あまり楽しめなかった。レースシーン読んでて、ガンプラでバトルするアニメのレースする回を思い浮かべてたりした。ハイレグごちそうさまでしたw
読了日:04月12日 著者:竹井 10日,大豚

読書メーター
posted by トンヒーロ at 04:48| 愛媛 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月30日

2017年3月に読んだ本

3月に読んだ本のまとめです。
月が変わって上旬の間に書こうと思ってたのに、最終日の駆け込み更新です。
ダメですね……

「キラプリおじさん〜」は、出てくるゲームはアイカツやプリパラみたいなもんですね。たぶん。
そういうゲームに限らず、アーケードゲームに夢中になった事あるならば、引っかかるもんがあるんじゃないか、と。
「トリニティセブン」は、「全開にしたらすげェんだぜまだ余力を残してるんだけどな!」というキャラが次から次に出てくるマンガだと思いました。服だけは全開!!

3月の読書メーター読んだ本の数:2読んだページ数:492ナイス数:6キラプリおじさんと幼女先輩 (電撃文庫)キラプリおじさんと幼女先輩 (電撃文庫)感想タイトルで釣られた人であれば、難なく読めるお話。改題されなくてよかった。隣県に遠征に行く場面やラストは胸が熱くなりました。ゲームの難度が意地悪すぎるでしょ…w読了日:03月11日 著者:岩沢 藍
トリニティセブン 7人の魔書使い 16 (ドラゴンコミックスエイジ な 3-1-16)トリニティセブン 7人の魔書使い 16 (ドラゴンコミックスエイジ な 3-1-16)感想ダンテズゲートの中にもお風呂あるんだ…と思った。読了日:03月20日 著者:奈央 晃徳
読書メーター
posted by トンヒーロ at 10:04| 愛媛 | Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

2017年2月に読んだ本

2月に読んだ本のまとめです。
毎年思う事だけど、1〜3月は時間が過ぎるのが早く感じられる……

「喧嘩稼業 別巻」は、ショートノベルだったわけですが。作画作業に入る前に、プロットや文章にしてるのかしら……などと勝手に思ったりした。
「ヘヴィーオブジェクトA」は、買いそびれて本屋さんで見つける事ができなかったのよね。
んで結局、ネット通販で取り寄せた。


2017年2月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1040ページ
ナイス数:3ナイス

喧嘩稼業 別巻喧嘩稼業 別巻感想
コミックス応募企画の特典。なんと、ショートノベル。ウラ表紙の天地構えは、鏡像だろうか。
読了日:2月5日 著者:木多康昭
ヘヴィーオブジェクトA 03 (電撃コミックスNEXT)ヘヴィーオブジェクトA 03 (電撃コミックスNEXT)感想
完結巻。おほほの普段着がアラレちゃんみたいだw
読了日:2月5日 著者:さいとー栄,凪良
トリニティセブンさん (ドラゴンコミックスエイジ も 4-3-1)トリニティセブンさん (ドラゴンコミックスエイジ も 4-3-1)感想
あのマンガが好きなので、丸太が出てくる話がよかった、とつい言ってしまう…ユイさんがセクシーだなぁw
読了日:2月13日 著者:森みさき,奈央晃徳
神眼の勇者(5) (モンスター文庫)神眼の勇者(5) (モンスター文庫)感想
前の巻で闘神祭出す必要あるのかと思ってたら、この巻でやってました。マルタクレスつよそう…
読了日:2月16日 著者:ファースト
ニセコイ 21 (ジャンプコミックス)ニセコイ 21 (ジャンプコミックス)
読了日:2月20日 著者:古味直志
ニセコイ 22 (ジャンプコミックス)ニセコイ 22 (ジャンプコミックス)
読了日:2月20日 著者:古味直志

読書メーター
posted by トンヒーロ at 03:15| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

2017年1月に読んだ本

1月に読んだ本のまとめです。
この月に登録したのは、マンガだけですね。
(記事のカテゴリが「ライトノベル」にしてるのは、過去記事のカテゴリといっしょにするため。
 なので、あまり気にしないでください……)

「彼岸島」以外は、電子版で購読。
「なんでここに〜」は、昨年のヤンマガに、不定期で載ってた作品ですね。
「トリニティセブン」は、つい最近に電子版のセールやってたので15巻まで買っちゃった。
劇場アニメの公開記念ということで、3月のはじめくらいまでセール価格……らしい。
感想書くの面倒だし、読書メーターにはかるく1冊くらい登録するだけでいいかな。


2017年1月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:888ページ
ナイス数:5ナイス

魔王城でおやすみ 1 (少年サンデーコミックス)魔王城でおやすみ 1 (少年サンデーコミックス)感想
やること無いし、全力で寝たいというお話。そう全力で。寝るの最高!
読了日:1月12日 著者:熊之股鍵次
彼岸島 48日後…(10) (ヤンマガKCスペシャル)彼岸島 48日後…(10) (ヤンマガKCスペシャル)感想
迫りくるエテ公から、なんとか逃げようとする話。「童貞のまま、しぬのか」というセリフが沁みる。うんこ凄ェ!
読了日:1月12日 著者:松本光司
なんでここに先生が!? (ヤンマガKCスペシャル)なんでここに先生が!? (ヤンマガKCスペシャル)感想
タイトルそのまんまのお話。いいタイトル。ありがとう児島先生w ヤンマガで読んでた時は、1時限目のサブタイだった覚えがあるなー
読了日:1月13日 著者:蘇募ロウ
トリニティセブン 7人の魔書使い 7 (ドラゴンコミックスエイジ)トリニティセブン 7人の魔書使い 7 (ドラゴンコミックスエイジ)感想
アニメを見たら、ここから読めばよいよ。ルーグって、まだまだ出番あったんだ…
読了日:1月13日 著者:奈央晃徳
トリニティセブン 七人の魔道士と日常風景 15.5 (ドラゴンコミックスエイジ な 3-2-5)トリニティセブン 七人の魔道士と日常風景 15.5 (ドラゴンコミックスエイジ な 3-2-5)感想
アニメの円盤特典のマンガをまとめたものらしいっすよ。こんなの付いてたんだ…ゴージャス。読めて良かった。
読了日:1月14日 著者:奈央晃徳

読書メーター
posted by トンヒーロ at 13:42| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月31日

2016年12月に読んだ本と、2016年で読んだ本のまとめ

明日から2月ですね。
新年のあいさつ遅れましたが、今年もよろしくおねがいします。
月イチ更新になってきたな。うーん……

ラストに2016年で読んだ本のまとめを置いておきますが。
長すぎるので、画像リンク無しです。

このまとめの中では、「ヘヴィーオブジェクト 一番小さな戦争」が面白かった覚えがあるゾ。
HOシリーズ、面白い巻とつまらない巻の差が大きい気がします。
これからの電撃文庫のフェアやキャンペーンで、またミリンダちゃんが前面に出てきて欲しいものだ。

電撃文庫といえば、3月発売予定の「キラプリおじさんと幼女先輩」が読んでみたいw
そして同月発に、長いタイトルの本があるな……

2016年12月の読書メーター
読んだ本の数:1冊
読んだページ数:192ページ
ナイス数:8ナイス

ゆらぎ荘の幽奈さん 4 (ジャンプコミックス)ゆらぎ荘の幽奈さん 4 (ジャンプコミックス)感想
夏休みの過ごし方を描いたお話。雲雀ちゃんはどこかで見た事あるような気がしますね。あの動きやすいスーツ着たりするんでしょうかw
読了日:12月6日 著者:

読書メーター


続きを読む
posted by トンヒーロ at 06:14| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

2016年10月に読んだ本

10月に読んだ本のまとめです。
日記の更新が疎かですが、特に書きたいことがないのだからしょうがない。

ガーリー・エアフォースについて。
登場キャラの名字は、どうやら高知の鉄道の駅もしくは停留所に由来してるみたいだ。

2016年10月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:672ページ
ナイス数:4ナイス

彼岸島 48日後…(9) (ヤンマガKCスペシャル)彼岸島 48日後…(9) (ヤンマガKCスペシャル)感想
芦ノ湖を脱出して、勝っちゃんの家へ。縛られた母ちゃんが(彼岸島にしては)エロかったのがよかった。
読了日:10月7日 著者:松本光司
ゆらぎ荘の幽奈さん 3 (ジャンプコミックス)ゆらぎ荘の幽奈さん 3 (ジャンプコミックス)感想
水着回が収録されてた。わーい。
読了日:10月7日 著者:ミウラタダヒロ
ガーリー・エアフォースVII (電撃文庫)ガーリー・エアフォースVII (電撃文庫)感想
手紙を開いてみてびっくりする話。こっちの世界での、同名の手紙の送り主と会った慧がどんな顔するか、見てみたいw 1巻でも手紙を読むシーンがあったなぁ、と思い出したりした。あと変わった名字だと思って、ぐぐってみたところ法則がありそうだ。
読了日:10月19日 著者:夏海公司

読書メーター



……まぁでも、最近あった事でも書いておこう。

・週刊ヤングマガジンは、最近は電子版買ってる。楽天kobo使って、PCで読んでる。
ポイント還元やクーポンを駆使すれば、20〜30%OFFにはなってるのだろうか。
その代わり電子版は、読者プレゼント(アンケート)、映画紹介ページ、一部のグラビアが省略。
0時販売開始なので、実は月曜の未明に読了してたりする。
雑誌はともかくコミックスの単行本などは、既刊は電子版、新刊は紙書籍版の方がいいのだろうかと思うようになった。

・夏頃に右脚あたりが痛いと言っていたが、現在は治った。よかったよかった。

・初夏あたりから、使ってるスマートフォンが不調で悩ましい。
使用機種はXperia Z3 Compact。
タッチパネルが反応しないところがあって、範囲が広がってるようだ。
すぐに修理に出すべきか、来年の1、2月に端末代金が払い終わるので、それを待って機種変更するかどうかで迷ってる。うぅむ……
変更するなら、Compactが付いてない大き目の方にしようかな。画面が大きいおかげで、撃たれても助かったみたいな事を言ってみたいしw
 ついったー、戦コレ、ポケモンGo、dアニメストアあたりがよく使うアプリだ。あとはPCで書き物する時に、音泉使ったり音楽聞いたりしてる。
posted by トンヒーロ at 23:02| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

2016年9月に読んだ本

9月に読んだ本のまとめだぞ。
クーポンあるし、楽天koboを試しに使ってみようと思って。
「BUSTER DRESS」と「競女!!!!!!!!」は電子版を利用したんだったな。

2016年9月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:1808ページ
ナイス数:1ナイス

シェイファー・ハウンド 8 (ヤングアニマルコミックス)シェイファー・ハウンド 8 (ヤングアニマルコミックス)感想
これにて最終巻。最後の敵が小物っぽく見えてしまって、なんだか尻すぼみだ。せっかくマウスも出てきたのに。
読了日:9月2日 著者:
ガーリー・エアフォース (6) (電撃文庫)ガーリー・エアフォース (6) (電撃文庫)感想
モンゴルへ発掘に行く話。(いまさら言うのも遅い気もするが)ミサイルや燃料ってあっという間に消費しちゃうのね。ファントムがだんだんかわいく見えてきたぞ…?
読了日:9月5日 著者:夏海公司
彼岸島 48日後…(8) (ヤンマガKCスペシャル)彼岸島 48日後…(8) (ヤンマガKCスペシャル)感想
死神は寝息が面白い。そして、表情が豊かだ。映画が楽しみ。ハァハァ
読了日:9月7日 著者:松本光司
ヘヴィーオブジェクト 外なる神 (電撃文庫)ヘヴィーオブジェクト 外なる神 (電撃文庫)感想
オブジェクトをビリヤードのボールに見立てて「ギガントハスラー」って、好きな感じの比喩だ。お話は…ギガントハスラー以外の章は好きじゃなかったなぁ。
読了日:9月12日 著者:鎌池和馬
ヘヴィーオブジェクト 一番小さな戦争 (電撃文庫)ヘヴィーオブジェクト 一番小さな戦争 (電撃文庫)感想
1日ごとにクエストを攻略してる感触がして、読み進めてて楽しかった。ドーナツが食べたくなるオブジェクトが出てきたりする。しかしまぁ、ロリキャラヒロイン多いなぁこのシリーズ。
読了日:9月13日 著者:鎌池和馬
健全ロボ ダイミダラーOGS 4巻 (ビームコミックス)健全ロボ ダイミダラーOGS 4巻 (ビームコミックス)感想
ラストのセリフ、そんなんでいいのかって思った。まぁいっか!ダイミダラーだし。あとがき読んでようやく、當間ほづみの髪型の奇天烈さに気付く。Hi-Ero粒子が影響してるんじゃなくて、素であのセットなんだ…w
読了日:9月24日 著者:なかま亜咲
BUSTER DRESS(1) (講談社コミックス)BUSTER DRESS(1) (講談社コミックス)感想
表紙がかっこいい。この巻だけだとコメントに困ったので2巻読んだら、また感想を考えてみるよ…
読了日:9月24日 著者:貞松龍壱
競女!!!!!!!! 1 (少年サンデーコミックス)競女!!!!!!!! 1 (少年サンデーコミックス)感想
アニメ始まるし、軽い気持ちで読んで。いざアニメの初回見たら、1巻の内容ほぼすっ飛ばしてて笑ったw 「モンキーターン」の事を思い出したりした。
読了日:9月24日 著者:空詠大智

読書メーター




……余談ですが、ヘヴィーオ○ジェクトのミリ○ダをお題に同人CG集を作ってみました。
・エリート再調整計画(DLsite Maniax/成年向け作品)
これについてのよもやま話は、次回以降の日記で。
posted by トンヒーロ at 22:58| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

2016年8月に読んだ本

8月に読んだ本のまとめだよん。

「幽奈さん」はコンビニの売り場にあって、気になって買っちゃいました。
ヤンマガは購読してるけど、ジャンプはスルーしてるのでコミックスの刊行予定を調べるのが億劫だ。
そういえば、「ダイミダラーOGS」の4巻はもう出てたような気がするので、本屋行ったらゲットしておこう……

2016年8月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:837ページ
ナイス数:5ナイス

ゆらぎ荘の幽奈さん 1 (ジャンプコミックス)ゆらぎ荘の幽奈さん 1 (ジャンプコミックス)感想
ちくび券発行ありがとうございましたw
読了日:8月10日 著者:ミウラタダヒロ
ゆらぎ荘の幽奈さん 2 (ジャンプコミックス)ゆらぎ荘の幽奈さん 2 (ジャンプコミックス)感想
忍者といえば、動きやすいスーツですね。そうかそうか…w
読了日:8月10日 著者:ミウラタダヒロ
健全ロボ ダイミダラーOGS 3巻 (ビームコミックス)健全ロボ ダイミダラーOGS 3巻 (ビームコミックス)感想
恭子さんや霧子ちゃんのパイロットスーツが好かった。このシリーズ、シリアス路線かと思ったのに、この巻でなんだかいつも通りにw
読了日:8月17日 著者:なかま亜咲
神眼の勇者(4) (モンスター文庫)神眼の勇者(4) (モンスター文庫)感想
ラストあたりでキレてパワーアップする部分は、読んでてスカッとした。、前半は必要だったのかどうか、読み終わった後で考えたが…うーん?
読了日:8月21日 著者:ファースト

読書メーター
posted by トンヒーロ at 23:16| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

2016年7月に読んだ本と、7月のできごとを振り返る話

7月に読んだ本のまとめだぞ。
とある魔術のバーチャロンは、クライマックスな部分で、まくし立てるように文章を並べてたが、あれ読んでて「寒い」という感想を持ってしまった。どうやら適性が無かったようだ。

2016年7月の読書メーター
読んだ本の数:1冊
読んだページ数:456ページ
ナイス数:5ナイス

とある魔術の禁書目録×電脳戦機バーチャロン とある魔術の電脳戦機 (電撃文庫)とある魔術の禁書目録×電脳戦機バーチャロン とある魔術の電脳戦機 (電撃文庫)感想
手に取る前に、「出て欲しいな」と思ってたキャラやロボットがほぼ登場してたのと、途中までバーチャロンを楽しそう遊んでる部分は好ましく見えた。でも内容は、あまり好きじゃない…
読了日:7月5日 著者:鎌池和馬

読書メーター



7月のできごとを振り返っておくぞ。
故障や不具合が重なって、ついてない……と感じる日々が続いた。
その所為もあったかもしれないが、見てる7月開始新番アニメの数が少なめになってしまった。

・右脚あたりが痛くなって、整形外科に通う事にした。
今まで歯医者ぐらいしか通う事がなかったので、おくすり手帳を初めて手にした。
普段どおりに生活してて痛くなったので、原因もハッキリしない。リハビリやらで長く通う事になりそう。
ついでに血液検査をしたところ、痛風になりやすいから食事に気を付けてと言われてしまった。
くっ……よりにもよって痛風かよ。ビールやイクラが食べられないから、ちくしょう!

・通勤に使ってるママチャリが故障した。凹んだ。現在は修理済み。

・ゲームを買いました。これは、6−8月で1本ずつ買ってる事になるのか。
モンスターストライク(3DS)、
遊聖天使プリマヴェールDrei(PC美少女ゲーム)、
世界樹の迷宮5(3DS)
「モンスト」はアニメから興味を持ったので。
「プリヴェDrei(ドライ)」は3作目(Vは、1作目と同様と考えて)。前々作、前作も遊んだ事あるし。
「世界樹5」は、シリーズ作をなんだかんだで集めてしまってる。
posted by トンヒーロ at 13:18| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

2016年6月に読んだ本と、こぼれ話

まずは、6月に読んだ本のまとめ。
6月の間に、喧嘩稼業5〜7巻の帯のキャンペーンに応募しておいた。のんびりしてたら、きっと忘れてしまうだろうし。

2016年6月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:400ページ
ナイス数:6ナイス

喧嘩稼業(7) (ヤンマガKCスペシャル)喧嘩稼業(7) (ヤンマガKCスペシャル)感想
徳夫がかわいそうで「十兵衛ぇ!負けろぉ!」と思った。そして、あのネタのために、再三にわたって使われる梶原に笑ったw
読了日:6月8日 著者:木多康昭
彼岸島 48日後…(7) (ヤンマガKCスペシャル)彼岸島 48日後…(7) (ヤンマガKCスペシャル)感想
あの墓では面白すぎるので、雅を倒したら、きちんとしたのを作ってほしいw そして、舞台は芦ノ湖へ。
読了日:6月8日 著者:松本光司

読書メーター


そして次は、こばれ話か。
書きそびれてしまった事を書いた日記だと思ってもらえれば。

→2016年第2節(4月開始)のアニメで、見終わってないもの。
 うしおととら(TVシリーズ第2期)
 ハイスクール・フリート
 双星の陰陽師(1クール目)
7月は新番始まる季節ではあるのだが。なんか残してしまった。その内、見ます。

→2016年第2節開始のもの以外で、視聴したアニメの話。
せっかく見たんだし、一言感想をつけておく。
・城下町のダンデライオン
3月に上京した時の日記に、見てみようかなと書いたじゃないか。結局5月ぐらいに見終わった記憶があるぞ。
最終回でキレイにまとまりすぎてて、見終わった後ですぐ「あ。2期無くても大丈夫だ!」と思ってしまったw つまりは、続編を匂わせるような〆ではなかった。そういう事だ。

・機動戦士ガンダム サンダーボルト全4話
楽天ショウタイムを使ってみようと思って、見たのがコレだった。視聴したのは、特典映像なしのレンタル版。明るい話ではないので、見て凹んだ。モビルスーツ乗りたくねェ……監督が松尾衡氏だ。宇宙空間での暮らしの描写が、驚きでハッとしまう感じだ。「Gのレコンギスタ」でも似たような事を感じた回があったのを思い出した。

・Wake Up,Girls! 続・劇場版 青春の影(前篇)/Beyond the Bottom(後編)
楽天ショウタイムにあったので見た。TVシリーズ後のお話。いつ髪切ったのか覚えてないですが、佳乃がショートになってるのがよかったとまず思ってしまった。ショートアニメ「うぇいくあっぷがーるZoo!」でも見た目が被ってるとか言われてたし、私も混同してる節はあったしw
最初の劇場版とTVシリーズにて、丹下社長が急にいなくなる回があったじゃないか。その話を、本作でフォローしてて「あぁ!そういう事か」と唸ってしまった。
しかしまぁ、2ちゃんみたいな掲示板を出すの好きだなこのアニメ。監督の趣味だろうかw 今となってはいろいろとソーシャルメディアが幅を利かせてるので、しっくりこなかった。

クーポンやらポイント目当てで、楽天ショウタイム使うわねぇ。たぶん次は、「新劇場版 頭文字D」を見ると思います。

→ボーダーブレイクエックスのお話
会員サイトBB.NETの利用料が無料になって、今までのコースがプレミアムコースになって機能が拡張されるのかな……と思っていた時期がありましたが。実際は、従来のコース(月400円ぐらい)に、さらにプレミアムコース(月900円ぐらい)ができましたとサ。
広島か福岡の公式ボダオフ2行ってみたいのぅ。スカッドバトル大会は、出場ではなく観戦する方で……

そういえば、先月あたりからチェインクロニクルやらなくなったなー。アンインストールはしてない。
posted by トンヒーロ at 16:45| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

2016年4月に読んだ本

4月に読み終わった本のまとめです。
前回の日記から、1か月ぐらい経ってるんだな。
まめに日記を書こう書こうとは思ってたはずなのに。うーん。

「ガーリー・エアフォース」を読んでたみたいなので。
それに関連して、電撃文庫MAGAZINE Vol.49掲載の短編についてでも書いておこう。
本編では、バイパーゼロに乗ってる娘の顔出しがこれまで無かった(主人公・慧と顔を合わせる事も無かったので、イラストも無し)わけだけど、今回の短編でようやく姿を見る事ができたわけだ。見る人によって、姿が変わるキャラなのね。まぁプラモのパッケージの為に、あの外観(慧の幼なじみである明華の姿)で登場した、とも考えてしまうなー。

2016年4月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:826ページ
ナイス数:2ナイス

喧嘩稼業(6) (ヤンマガKCスペシャル)喧嘩稼業(6) (ヤンマガKCスペシャル)感想
キャンペーンやってるし、予定通り次巻が6月に出ればいいなぁ。
読了日:4月8日 著者:木多康昭
彼岸島 48日後…(6) (ヤンマガKCスペシャル)彼岸島 48日後…(6) (ヤンマガKCスペシャル)感想
邪鬼使い自体はあまり強くなかったなー。まさかキリンが再登場するとはw
読了日:4月8日 著者:松本光司
ヘヴィーオブジェクトA 02 (電撃コミックスNEXT)ヘヴィーオブジェクトA 02 (電撃コミックスNEXT)感想
シャルロットさんの表情がなんか優しくて、お茶目な印象だったなー。
読了日:4月17日 著者:さいとー栄
ガーリー・エアフォース (5) (電撃文庫)ガーリー・エアフォース (5) (電撃文庫)感想
「遊びに来たよ!」と言ってるイーグルがかわいかった。
読了日:4月20日 著者:夏海公司

読書メーター
posted by トンヒーロ at 20:45| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

2016年3月に読んだ本

「とってもウジャターラな気分です」という発言をふと思い出して、
どういう意味なのか思い悩んでしまった。
今更になって。
せっかく思い出したんだし、どこかで使いたい。

さて、3月に読んだ本のまとめです。
芸術家アートデザインクラスは、7巻で完結。
5巻か6巻読んでないような気がするんだけど、
年に1回ペースだから忘れてもしょうがないかな……

ガーリー・エアフォースは、東京行ってる時に読んだ覚えがあるぞ。
プラモは、主人公の相棒(ヒロイン)のグリペンより先に、イーグルやファントムが出るようだ。
技MIXシリーズ、ニパ子イーグルとか出てたからかな。

2016年3月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:416ページ
ナイス数:10ナイス

GA-芸術科アートデザインクラス- (7) (まんがタイムKRコミックス)GA-芸術科アートデザインクラス- (7) (まんがタイムKRコミックス)感想
キサラギちゃん達5人って、そういえば美術部じゃなかったということ思い出したラストだった。これで了。
読了日:3月9日 著者:きゆづきさとこ
ガーリー・エアフォース (4) (電撃文庫)ガーリー・エアフォース (4) (電撃文庫)感想
ベルクトはズベズダを探しに行っちゃいましたとさ。バイパーゼロは恥ずかしがり屋さんだなぁw
読了日:3月13日 著者:夏海公司

読書メーター
posted by トンヒーロ at 00:14| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

2016年2月に読んだ本

2月に読んだ本のまとめです。
喧嘩稼業は予定どおりコミックス出るんですかね……

話は変わりますが、11〜13日に友人を頼りに東京、神奈川に遊びに行こうと思います。
電車にちゃんと乗れるかとても不安です。Suicaアプリは入れたぞ。
12日に友人と用事があって。
13日の電撃文庫春の祭典に行くんじゃないかな? ステージ観覧などの前準備はちっともしてないので、フリースペース見物して「すげぇ人気だな!」と言いに行くだけで終わると思いますw

あちらのゲーセンに入って、ボダブレをやれればいいナ……ぐらいしか思ってないなー。
オンライン対戦するゲームなので、店舗チェックインする事が実績(アチーブメント)になってる所もあるんですよ。
カードでプレイングを保存するリズムアクションゲームにも似たようなものがあると思われます。
……さすがにわざわざ上京してやりたいのが、これだけってのはマズいな。
大きいガンダムでも観に行こうかしら。

2016年2月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:810ページ
ナイス数:2ナイス

トリニティセブン 7人の魔書使い コミックアンソロジー (ドラゴンコミックスエイジ)トリニティセブン 7人の魔書使い コミックアンソロジー (ドラゴンコミックスエイジ)感想
そうか、服を脱げばいいんだ!
読了日:2月1日 著者:
シェイファー・ハウンド 7 (ジェッツコミックス)シェイファー・ハウンド 7 (ジェッツコミックス)感想
戦車を潜水艦で運ぶお話。謎会議やってた回もあったせいか、外伝みたいな話の巻だった。
読了日:2月1日 著者:
喧嘩稼業(5) (ヤンマガKCスペシャル)喧嘩稼業(5) (ヤンマガKCスペシャル)感想
前の巻にもあったが、驚いてるカワタクの顔が面白くて笑ってしまう。バックでピチピチしてる魚なんなのw
読了日:2月9日 著者:木多康昭
ガーリー・エアフォース (3) (電撃文庫)ガーリー・エアフォース (3) (電撃文庫)感想
ライノが出てきたと思ったら、すぐにどっか行っちゃいましたとさ…空港で過ごした時間にもやもやしつつ次巻へ。
読了日:2月20日 著者:夏海公司

読書メーター
posted by トンヒーロ at 00:50| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

2016年1月に読んだ本

第4話ぐらいまでアニメを見ると、もう1回第1話を見たくなりますね。
初回のアバンタイトルの部分って、情報量多い……

それはそれとして、1月に読んだ本のまとめです。
「ガーリー・エアフォース」は1巻だけ読んでて放置してたんだけど、電撃文庫マガジンにプラモの広告が載ってたのを見て追っかけてみようか、と思ったわけですよ。店頭じゃ見つからなかったので、ネット通販使った覚えが。ページ数は少ない感触。


2016年1月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1042ページ
ナイス数:4ナイス

神眼の勇者(2) (モンスター文庫)神眼の勇者(2) (モンスター文庫)感想
公王レイの話から、丸太の扱いを得意とした伝説の勇者って結構な数いるんだ…w と思ってしまった。ハァ ハァ
読了日:1月13日 著者:ファースト
神眼の勇者(3) (モンスター文庫)神眼の勇者(3) (モンスター文庫)感想
空賊や海賊をとっちめたお話。ちくしょう、不利益な未来視のその場限り感がハンパねェw
読了日:1月14日 著者:ファースト
ガーリー・エアフォース (2) (電撃文庫)ガーリー・エアフォース (2) (電撃文庫)感想
ファントムが仲間になる話。もっとアニマ達とキャッキャウフフしててもいいのに、ザイの侵攻がそれを許してくれないわねー。
読了日:1月16日 著者:夏海公司
ヘヴィーオブジェクト 電撃コミックアンソロジー (電撃コミックスEX)ヘヴィーオブジェクト 電撃コミックアンソロジー (電撃コミックスEX)感想
どのミリンダちゃんもかわいくて、ぶははwwクウェンサー爆発しろwwと思った
読了日:1月30日 著者:さいとー栄,犬江しんすけ,マツリセイシロウ

読書メーター
posted by トンヒーロ at 20:20| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする