2016年05月18日

2016年4月に読んだ本

4月に読み終わった本のまとめです。
前回の日記から、1か月ぐらい経ってるんだな。
まめに日記を書こう書こうとは思ってたはずなのに。うーん。

「ガーリー・エアフォース」を読んでたみたいなので。
それに関連して、電撃文庫MAGAZINE Vol.49掲載の短編についてでも書いておこう。
本編では、バイパーゼロに乗ってる娘の顔出しがこれまで無かった(主人公・慧と顔を合わせる事も無かったので、イラストも無し)わけだけど、今回の短編でようやく姿を見る事ができたわけだ。見る人によって、姿が変わるキャラなのね。まぁプラモのパッケージの為に、あの外観(慧の幼なじみである明華の姿)で登場した、とも考えてしまうなー。

2016年4月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:826ページ
ナイス数:2ナイス

喧嘩稼業(6) (ヤンマガKCスペシャル)喧嘩稼業(6) (ヤンマガKCスペシャル)感想
キャンペーンやってるし、予定通り次巻が6月に出ればいいなぁ。
読了日:4月8日 著者:木多康昭
彼岸島 48日後…(6) (ヤンマガKCスペシャル)彼岸島 48日後…(6) (ヤンマガKCスペシャル)感想
邪鬼使い自体はあまり強くなかったなー。まさかキリンが再登場するとはw
読了日:4月8日 著者:松本光司
ヘヴィーオブジェクトA 02 (電撃コミックスNEXT)ヘヴィーオブジェクトA 02 (電撃コミックスNEXT)感想
シャルロットさんの表情がなんか優しくて、お茶目な印象だったなー。
読了日:4月17日 著者:さいとー栄
ガーリー・エアフォース (5) (電撃文庫)ガーリー・エアフォース (5) (電撃文庫)感想
「遊びに来たよ!」と言ってるイーグルがかわいかった。
読了日:4月20日 著者:夏海公司

読書メーター
posted by トンヒーロ at 20:45| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

2016年3月に読んだ本

「とってもウジャターラな気分です」という発言をふと思い出して、
どういう意味なのか思い悩んでしまった。
今更になって。
せっかく思い出したんだし、どこかで使いたい。

さて、3月に読んだ本のまとめです。
芸術家アートデザインクラスは、7巻で完結。
5巻か6巻読んでないような気がするんだけど、
年に1回ペースだから忘れてもしょうがないかな……

ガーリー・エアフォースは、東京行ってる時に読んだ覚えがあるぞ。
プラモは、主人公の相棒(ヒロイン)のグリペンより先に、イーグルやファントムが出るようだ。
技MIXシリーズ、ニパ子イーグルとか出てたからかな。

2016年3月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:416ページ
ナイス数:10ナイス

GA-芸術科アートデザインクラス- (7) (まんがタイムKRコミックス)GA-芸術科アートデザインクラス- (7) (まんがタイムKRコミックス)感想
キサラギちゃん達5人って、そういえば美術部じゃなかったということ思い出したラストだった。これで了。
読了日:3月9日 著者:きゆづきさとこ
ガーリー・エアフォース (4) (電撃文庫)ガーリー・エアフォース (4) (電撃文庫)感想
ベルクトはズベズダを探しに行っちゃいましたとさ。バイパーゼロは恥ずかしがり屋さんだなぁw
読了日:3月13日 著者:夏海公司

読書メーター
posted by トンヒーロ at 00:14| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

2016年2月に読んだ本

2月に読んだ本のまとめです。
喧嘩稼業は予定どおりコミックス出るんですかね……

話は変わりますが、11〜13日に友人を頼りに東京、神奈川に遊びに行こうと思います。
電車にちゃんと乗れるかとても不安です。Suicaアプリは入れたぞ。
12日に友人と用事があって。
13日の電撃文庫春の祭典に行くんじゃないかな? ステージ観覧などの前準備はちっともしてないので、フリースペース見物して「すげぇ人気だな!」と言いに行くだけで終わると思いますw

あちらのゲーセンに入って、ボダブレをやれればいいナ……ぐらいしか思ってないなー。
オンライン対戦するゲームなので、店舗チェックインする事が実績(アチーブメント)になってる所もあるんですよ。
カードでプレイングを保存するリズムアクションゲームにも似たようなものがあると思われます。
……さすがにわざわざ上京してやりたいのが、これだけってのはマズいな。
大きいガンダムでも観に行こうかしら。

2016年2月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:810ページ
ナイス数:2ナイス

トリニティセブン 7人の魔書使い コミックアンソロジー (ドラゴンコミックスエイジ)トリニティセブン 7人の魔書使い コミックアンソロジー (ドラゴンコミックスエイジ)感想
そうか、服を脱げばいいんだ!
読了日:2月1日 著者:
シェイファー・ハウンド 7 (ジェッツコミックス)シェイファー・ハウンド 7 (ジェッツコミックス)感想
戦車を潜水艦で運ぶお話。謎会議やってた回もあったせいか、外伝みたいな話の巻だった。
読了日:2月1日 著者:
喧嘩稼業(5) (ヤンマガKCスペシャル)喧嘩稼業(5) (ヤンマガKCスペシャル)感想
前の巻にもあったが、驚いてるカワタクの顔が面白くて笑ってしまう。バックでピチピチしてる魚なんなのw
読了日:2月9日 著者:木多康昭
ガーリー・エアフォース (3) (電撃文庫)ガーリー・エアフォース (3) (電撃文庫)感想
ライノが出てきたと思ったら、すぐにどっか行っちゃいましたとさ…空港で過ごした時間にもやもやしつつ次巻へ。
読了日:2月20日 著者:夏海公司

読書メーター
posted by トンヒーロ at 00:50| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

2016年1月に読んだ本

第4話ぐらいまでアニメを見ると、もう1回第1話を見たくなりますね。
初回のアバンタイトルの部分って、情報量多い……

それはそれとして、1月に読んだ本のまとめです。
「ガーリー・エアフォース」は1巻だけ読んでて放置してたんだけど、電撃文庫マガジンにプラモの広告が載ってたのを見て追っかけてみようか、と思ったわけですよ。店頭じゃ見つからなかったので、ネット通販使った覚えが。ページ数は少ない感触。


2016年1月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1042ページ
ナイス数:4ナイス

神眼の勇者(2) (モンスター文庫)神眼の勇者(2) (モンスター文庫)感想
公王レイの話から、丸太の扱いを得意とした伝説の勇者って結構な数いるんだ…w と思ってしまった。ハァ ハァ
読了日:1月13日 著者:ファースト
神眼の勇者(3) (モンスター文庫)神眼の勇者(3) (モンスター文庫)感想
空賊や海賊をとっちめたお話。ちくしょう、不利益な未来視のその場限り感がハンパねェw
読了日:1月14日 著者:ファースト
ガーリー・エアフォース (2) (電撃文庫)ガーリー・エアフォース (2) (電撃文庫)感想
ファントムが仲間になる話。もっとアニマ達とキャッキャウフフしててもいいのに、ザイの侵攻がそれを許してくれないわねー。
読了日:1月16日 著者:夏海公司
ヘヴィーオブジェクト 電撃コミックアンソロジー (電撃コミックスEX)ヘヴィーオブジェクト 電撃コミックアンソロジー (電撃コミックスEX)感想
どのミリンダちゃんもかわいくて、ぶははwwクウェンサー爆発しろwwと思った
読了日:1月30日 著者:さいとー栄,犬江しんすけ,マツリセイシロウ

読書メーター
posted by トンヒーロ at 20:20| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

2015年12月に読んだ本と、2015年で読んだ本

新年明けましたね。
明けて1発目ですが、昨年に読んだ本のまとめです。
「ボーダーブレイク スコードロン・マンティコア」は、ゲームのキービジュアルにもなってるユーリ&ガルム、クユラ&アイアンフォートを出しただけの本だった。内容はまぁまぁ。
2015年10月開始のアニメの感想は、1月中に書けたらいいなぁ。

○2015年12月に読んだ本。
2015年12月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:828ページ
ナイス数:1ナイス

ヘヴィーオブジェクト 電子数学の財宝 (電撃文庫 か 12-29)ヘヴィーオブジェクト 電子数学の財宝 (電撃文庫 か 12-29)感想
4作目。12月ついでに読んだ。サンタかー。終盤の「ディープオプティカル」見て、シューティングゲームのボスキャラみたいだと思った。
読了日:12月22日 著者:鎌池和馬
彼岸島 48日後…(5) (ヤンマガKCスペシャル)彼岸島 48日後…(5) (ヤンマガKCスペシャル)感想
雅や邪鬼の正体が判明するところまで。雅(?)や立体機動には驚いたなー。
読了日:12月23日 著者:松本光司
歎きの獅子と眠れる花嫁 ボーダーブレイク スコードロン・マンティコア (レベルアップノベルズ)歎きの獅子と眠れる花嫁 ボーダーブレイク スコードロン・マンティコア (レベルアップノベルズ)感想
第1巻みたいな感じだったので、物足りなかった。狙撃で格闘やったりとか、フィオナさまが相変わらず謎のままといった部分が、ツボを押さえてて笑ってしまったw
読了日:12月27日 著者:すずきあきら

読書メーター


○2015で読んだ本。
長いので、画像リンクなしで以下に。
続きを読む
posted by トンヒーロ at 20:27| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

2015年11月に読んだ本

11月に読んだ本のまとめです。
「ヘヴィーオブジェクト」は、4、5巻をとばして6巻を読んだけど特に問題なかったですね。
アニメは4巻までやりそうな気がしてきた。
「48日後…」は、このあたりは連載で読んでて面白すぎたのでつい買ってしまったw

アニメの感想は、1月に書くとして。
今年中にあと1回は更新したいと思ってはいるけど、何を書いたもんかな……?

2015年11月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:738ページ
ナイス数:10ナイス

ニセコイ 20 (ジャンプコミックス)ニセコイ 20 (ジャンプコミックス)感想
島から帰還して初詣に行ったり、ユイ姉が告ったりするおはなし。小咲と千棘が恋愛相談してる場面みて、和んだ。そうかそうか…
読了日:11月16日 著者:古味直志
彼岸島 48日後…(4) (ヤンマガKCスペシャル)彼岸島 48日後…(4) (ヤンマガKCスペシャル)感想
トンネルから出て、通○閣を臨むとこまで。すまないただキリンが見たくてつい買ってしまったw
読了日:11月16日 著者:松本光司
ヘヴィーオブジェクト 第三世代への道 (電撃文庫 か 12-35)ヘヴィーオブジェクト 第三世代への道 (電撃文庫 か 12-35)感想
6作目。『ユニコーン』部隊の行動に巻き込まれて、結局オブジェクトと対決する事になるお話。ユニコーンの目的が明らかになる場面やブロードスカイサーベルに、「おぉ…」と唸ってしまった。ミリンダは今回、出番ないw
読了日:11月25日 著者:鎌池和馬

読書メーター
posted by トンヒーロ at 01:19| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

2015年10月に読んだ本

10月に読んだ本のまとめです。
もっと読まないと、積みが増えるばかりだ。
今読み進めてるのが終わったら、『神眼の勇者』2巻を読みたいかなー。
あと今月は、ボダブレの小説も出るわねぇ。
(追記)クリスマス頃に発売予定になりました……

2015年10月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:583ページ
ナイス数:6ナイス

ヘヴィーオブジェクト 巨人達の影 (電撃文庫)ヘヴィーオブジェクト 巨人達の影 (電撃文庫)感想
3作目。おほほと戦ったり、炭鉱にもぐったりする話。この世界の日本列島の話を聞いて、「世界がステンドグラスの様だ」の意味がやっとわかった。
読了日:10月12日 著者:鎌池和馬
だがしかし 1 (少年サンデーコミックス)だがしかし 1 (少年サンデーコミックス)感想
この駄菓子屋、いつコンビニになっちゃうのかヒヤヒヤしてた。えっ、アニメはショートアニメじゃないの大丈夫なのw
読了日:10月22日 著者:コトヤマ

読書メーター
posted by トンヒーロ at 18:09| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

2015年9月に読んだ本

読んだ本のまとめ回です。
前回のまとめ(6月に読んだ本)は、マンガ単行本のカテゴリに入れちゃってたのね。
自分でも探すのに少し手間取ってしまった。まぁ、このままにしておくか……

今回は「ヘヴィーオブジェクト」シリーズの話題だけ。
美少女が巨大メカに乗って戦う話……というよりは、男子コンビ2人がなんとかして巨大メカを倒す話で。
「相棒」や「ガンダムビルドファイターズ」の1作目などなど、枚挙に暇(いとま)がありませんが、バディものです。
詳しい内容については、10月からアニメが放送されるのでそれを視聴すればもう問題ないはずだ。

ノベル1巻を読んでおけば、あとはどの巻から手をつけても大丈夫な(3巻「巨人達の影」のあとがきにそんな事を書いてた)ように作ってるらしいです。タイトルに巻数がついてないのは、そういう理由からなのでしょう。
何度も出てくる「クリーンな戦争」って言い回しから、「ギガンティック・フォーミュラ」のワイセストワールドウォーが頭にちらついてしょうがなかったなー。

続きを読む
posted by トンヒーロ at 01:14| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

2015年5月に読んだ本

5月に読んだ本のまとめ〜。
マンガも登録した方がいいのかな、と思い始めた。
ジャイアントキリングとニセコイが、新刊どれなのかわからなくなってきたのよ。
6月分あたりから登録してみようかしら。

さて話をもどして。
メーターに書けなかった事でも、軽く書いておきます。

・トリニティセブンコンプリートブック
主人公の春日アラタについては、全然気にも留めずにアニメを見てたんですよ。それこそ、好きでも嫌いでもなく。で、この本を読んでみたら、アラタのキャラクターについて結構あれこれ書いてて、感心して唸ってしまった。
あと、脚本家の吉野さんはおもしろい人だと思ってしまったので、他のアニメ誌を漁ってみた方がいいのだろうか、とほんのり思ったりした。

・やはり俺の〜 2巻
本書とは、あまり関係ない話でもするか。
このシリーズ、どうやら一人称小説のようだ。つまり、地の文に八幡の独白やツッコミが混じりつつ話が進んでいくタイプ。アニメの2期って、モノローグがなんか薄めだなぁ(アニメ1期目と比較して)と思ってしまった。
しかしまー、登場人物に現実ではあり得ない超能力があったり、仰天の大事件が起こったりするわけでもないようなストーリーで、かつ一人称小説なのにヒットしてるってのは「凄ェ!}とは思う。面白いとは思うものの、話にイマイチのめり込めてない部分も多いので、「過大評価され過ぎでは?」としばしば感じてる……

2015年5月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:376ページ
ナイス数:5ナイス

トリニティセブン コンプリートブックトリニティセブン コンプリートブック感想
アニメ版を復習できる本。原作マンガもいつか読まなくちゃ…
読了日:5月12日 著者:
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。2 (ガガガ文庫)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。2 (ガガガ文庫)感想
葉山や川崎の悩みを解決したりするお話。メードカフェかー。
読了日:5月23日 著者:渡航

読書メーター
posted by トンヒーロ at 03:30| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

2015年4月に読んだ本

4月に読んだ本のまとめです。
といっても1冊だけなので、まとめる意味あるのか……?
この本は読書メーターの登録数にビビった。感想はそれだけ。

2015年4月の読書メーター
読んだ本の数:1冊
読んだページ数:312ページ
ナイス数:3ナイス

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫)感想
八幡と平塚先生がくっついたら、笑うなぁw タイトルでも否定してるし、続々出てるのでぼっち継続なのでしょう…
読了日:4月28日 著者:渡航

読書メーター


これだけなのもアレだし、近況だけでも書いておくか。
GWももう後半ですが、仕事あるので特に出かけることも無く
ゲームしてアニメして過ごすと思います。つまらない人生だわ。

空いた時間は「3Dベア・ナックル2」か「俺タワー」をやって過ごすと思います。
・『俺タワー』で経験値が10倍に! 新建姫も必ずもらえる感謝イベント“G.W.ビッグサプライズスリー”が開催(電撃オンライン)

ニンジャはいたけどサムライみたいなキャラ、コンテナクレーンが初めてのような。
posted by トンヒーロ at 02:28| 愛媛 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

2015年3月に読んだ本

3月に読んだ本のまとめ。

今回は、「神眼の勇者」の事だけ触れておきます。
表紙で丸太を推してるのもあって、「彼岸島」を意識した一作でした。
 ・主人公が「彼岸島」を思わせるマンガを読んでる。
 ・小悪党がゲスい。 ・仮面を被った大男を「師匠」と呼ぶ。
 ・中途半端にエッチなシーンがある。(←使えないエロ要素がある)
 ・豚汁おいしい。 ・吸血されて失禁するシーンがある。
 ・「みんな丸太は持ったな!!」「行くぞォ!!」

……などなどと、想起させるシーンがありました。
これもう、強烈なクリーチャーの登場や、嘔吐したり、ブリブリう○こしてたら完璧だったなぁw
本筋は、最初から強くて異世界で大活躍する話ではあるので。
強烈すぎる敵キャラは出ないのでは、思っちゃいます。
さて、果たして2巻は無事に出るでしょうか。レーベル自体も1巻とは変わりそうだし。

2015年3月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:968ページ
ナイス数:1ナイス

聖剣使いの禁呪詠唱〈ワールドブレイク〉 3 (GA文庫)聖剣使いの禁呪詠唱〈ワールドブレイク〉 3 (GA文庫)感想
アニメでの見た目が面白すぎたので、この巻読んでて物足りなかったwソフィー先輩でてこないのね…
読了日:3月28日 著者:あわむら赤光
神眼の勇者(1) (モンスター文庫)神眼の勇者(1) (モンスター文庫)感想
想定してたよりも彼岸島要素を盛り込んでて笑った。丸太のくせにふざけやがって!w
読了日:3月28日 著者:ファースト
【Amazon.co.jp限定】俺タワー公式攻略本 オヤカタ着任のこころゑ  (オリジナルポストカード付き)【Amazon.co.jp限定】俺タワー公式攻略本 オヤカタ着任のこころゑ (オリジナルポストカード付き)感想
攻略本。攻略推奨レベルが書いてるのが、助かった。
読了日:3月30日 著者:
俺タワー ~Over Legend Endless Tower~ 建姫名鑑俺タワー ~Over Legend Endless Tower~ 建姫名鑑感想
建姫のビジュアル本なので、攻略情報とかはとくになし。ウチにもタンクローリー来ないかなぁ。
読了日:3月30日 著者:

読書メーター
posted by トンヒーロ at 22:06| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

2015年2月に読んだ本のまとめ

2月に読んだ本のまとめです。

読書メーターにひとこと書くときにも思った事なんだけど。
「ジャスコ行こうよ」の2巻については面白かったところが実は思い浮かばなかったのよね……途中で読むの投げ出さなかった程度にはおもしろい、という感じ。私にはハズレだった。
他の不満だった点を書いておくと、
ギャグも引っかかるところが無かったり、キザクラさんのセリフがウザかったり、
と白けつつ読んでました。
5巻ぐらいでクラウのビキニアーマーだすよ、とほのめかしてるけど。
テコ入れするんなら次でやった方がいいんじゃないの……w

「聖剣使いの〜」は、読むの捗ってないけどアニメ放送部分だけは読めたらいいなぁ。

次回の日記は、2月の出来事を振り返るお話をしようと思います。
大した内容じゃないんだけれど、2回に分けようかどうしようか。

2015年2月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:589ページ
ナイス数:8ナイス

女騎士さん、ジャスコ行こうよ2 (MF文庫J)女騎士さん、ジャスコ行こうよ2 (MF文庫J)感想
元気になれるGが降ってきて、ブルマーでわいわいするお話。このタイトルなんだから、毎巻ジャスコ行って欲しかった、というのが主な不満。海が無いと思われる平家町でビキニアーマー出すよりも、大雪降ったら孤立したりするんだろうか、という事が気になりすぎるでしょ。
読了日:2月3日 著者:伊藤ヒロ
聖剣使いの禁呪詠唱〈ワールドブレイク〉 2 (GA文庫)聖剣使いの禁呪詠唱〈ワールドブレイク〉 2 (GA文庫)感想
防御は難しいね、と言ってるのに堅いライバルと戦う事になるお話。アニメはカミー先輩の決めポーズが見られてよかったw
読了日:2月7日 著者:あわむら赤光

読書メーター
posted by トンヒーロ at 01:12| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月05日

2015年1月に読んだ本のまとめ

先月に読んだラノベのまとめでも貼っておきます。
1-3月は、時間が過ぎるのがとても早く感じます。まめに日記の更新をしたいもんです。
先月の近況をちょっと書いておくと、スマートフォンを使い出したという事が主な出来事でしたね。
そして本日から「ボーダーブレイク」が4.5にバージョンアップされるらしいです。
この話は、また別の日記にするかもしれませんが、あまり期待しないでください……

今回は、現在アニメ放送中の「聖剣使いの〜}の話を。
アニメを視聴してから、原作を読んでるって姿勢です。
結構いろんな描写をすっ飛ばしてる事に驚きました。「思い切った事するなぁ……」と感心しつつ、答え合わせする感覚が楽しいです。でも生真面目な人には、「アニメ版ひでェ! ちくしょう!」などと思われそうな気がしますw
2巻の中盤まで読んだけど、主要キャラの魅力にまだティンと来るものは見出せてないです。でも、絵がついてないようなモブキャラの軽口は好きですね。なのでアニメは、そういうキャラにも注目してみるといいんじゃないかな?
3巻の表紙の何が気にかかってるかといえば。静乃の水着の、いわゆる乳袋。
下乳部分がピッチリくっつき過ぎだろう……w

2015年1月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:640ページ
ナイス数:3ナイス

ガーリー・エアフォース (電撃文庫)ガーリー・エアフォース (電撃文庫)感想
アルペ塩のメンタルモデルかな、と思って読み進めてたけど。終わってみたらドドン鉢のエレメントドールなイメージに落ち着いた。バトル描写が淡白なのが、良かったかなぁ。変態機動で一瞬で勝負がついてる感じしたし。グリペンで道路は、やると思ってたけどやっぱり出てきて満足w 他の飛行機も可愛かったらいいなー。
読了日:1月5日 著者:夏海公司
聖剣使いの禁呪詠唱〈ワールドブレイク〉 (GA文庫)聖剣使いの禁呪詠唱〈ワールドブレイク〉 (GA文庫)感想
アニメ初回で、大斧で服だけ斬ってたシーンで笑ってしまい購入。あそこは原作通りで石動(弟)クン、マジぱねェすw 表紙が気になる3巻までは読んでみようかしら。あぁ信奈はまだGA文庫だったね…
読了日:1月19日 著者:あわむら赤光

読書メーター
posted by トンヒーロ at 05:10| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

2014年で読んだ本のまとめ

2015年明けました。おめでとうございます。

akeomeOrtw768.jpg

正月っぽい絵を書いたので、ペタリと。
俺タワーは、15日ぐらいまで正月限定のテーマになっていたりしてたっけ。

さて、記事の終わりの方に昨年中に読んだラノベのまとめでも貼っておきます。
7冊って。少ねェ!w
「ジャスコ行こうよ」は、近々2巻が出るらしいですよ?

今年は、ぴくしぶでの累計投稿件数が100件超えられるようにがんばります。
現在95件なので、あと5件。
こころざし低いわねぇ。

続きを読む
ラベル:読書メーター
posted by トンヒーロ at 18:06| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

2014年10月に読んだ本のまとめ

まとめです。

今回は、ニャル子さんについてひとこと程度で。
完全に事後なシーンがあって笑った。真尋くんとゴールできてよかったねぇw
12巻でひとまず完結らしいです。ありがとうございました。

2014年10月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1003ページ
ナイス数:5ナイス

無限寄稿ネクロダイバー UNLIMITED CONTRIBUTE NECRODIVER無限寄稿ネクロダイバー UNLIMITED CONTRIBUTE NECRODIVER感想
狼騎さんがナゾの人気。なるほど由乃より登場コマ多いんじゃねーの
読了日:10月10日 著者:伝承社
這いよれ! ニャル子さん 11 (GA文庫)這いよれ! ニャル子さん 11 (GA文庫)感想
仮面ライダーウィザードとかアニメ2期やってた頃に出た本。同著者の作品のキャラもカメオっぽく出てるみたい(?)。読んだ後に「好きな人の声を聞き取る事ができるのも魔法なんだよ」というようなワイルドアームズ2での1シーンを思い出したりした。
読了日:10月11日 著者:逢空万太
這いよれ! ニャル子さん 12 (GA文庫)這いよれ! ニャル子さん 12 (GA文庫)感想
カチドキアームズが出る前に発売した本だったような。ゴハン食べる描写の多い巻だった。さすがにゴハンにザバーとはかけなかったwどこぞのパン屋もパン以外のものを作って終わったし、ニャル子と真尋の物語もこれにておしまい(口笛イン
読了日:10月19日 著者:逢空万太
女騎士さん、ジャスコ行こうよ (MF文庫J)女騎士さん、ジャスコ行こうよ (MF文庫J)感想
やっぱり女騎士ってスケベなんじゃないかwと思った本。ごねる姫さまはカワいかったなぁ。単話で完結だと思ってたので、読んだ後物足りなかったのが残念。次回はバローにも行きます(ウソ
読了日:10月19日 著者:伊藤ヒロ

読書メーター
posted by トンヒーロ at 20:39| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする