2015年09月14日

コロコロアニキを買ったおはなし

今回は、コロコロアニキ3号の感想を書いておきます。
7月の中頃に発売だったと思います。

全般を通じて思ったのは、少年時代に読んでた作家さんが今も活動を続けてるということが心に来ます。
これは2号でも思いました。
のむら先生大変だったんだなぁ……w

「二つ星駆動力学研究所」の読みきりが、とてもツボに入ってしまったwww
書いてある小ネタ、全部わかったよ! 
ワンウェイホイールの仕組みが未だにわかりません。コーナーが曲がりやすくなるんだっけ?

他の掲載マンガについては、特に書く事ないなぁ。
「まぁこんなもんじゃない?」ぐらいの感想しか。
コミックボンボンが存在してる頃にコロコロコミックを読んでたのもあって、ガンプラ記事が載ってる事に不思議な感覚がありました。
デュエマは推してるのを知ってたけど、バディファイトやウィクロスも小学館の雑誌でおすすめしてるのね。バディファイトあるなら、当然新日もおすすめするよなぁ。
4号は11月の中頃に発売らしいです。本屋に並んでいたら買うかもなー。


最後に神羅万象チョコのおはなしを。
魔鋼同盟かぶり過ぎだから、ちくしょう!
dabuttaScard.JPG


わざと読みにくくしてますが、ピンナップです。
この弾のチョコは8月の中頃に発売でした。
美女カードだけよくまとまってる。
裏は、パズドラやミスドのコラボの紹介が書いてたりしました。
気になる人は、3号をお手にとってみてね。
1oniPiNup.JPG
posted by トンヒーロ at 10:33| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

マガジンイーノ14号の感想

マガジンイーノ14号(6月20日ぐらい発売)の感想。これにて休刊。
いつも感想書いてたりする作品、読み切り作の感想はひとまず後においといて。

自分の見た限りで、今号の概要なり連載作の今後についてを。
詳細は公式サイトなりで調べるとよいですよ。

→10月刊行予定の月マガ増刊にお引っ越し
 ・サクラ大戦 第2部 ・Q.E.D. ・redEyes
‥‥これらは面白かったから、妥当な選択だなー、と。

→続きはコミックスで加筆されて完結するらしい
 ・秘身譚 ・ゴルフ13 ・維新のKAGURA
‥‥14号掲載分では未完だったヤツでコミックスが出る予定のあるヤツですね。
ただし、秘身譚は完結しないっぽい。未定。

→14号時点で完結し、かつコミックス発売予定あるの
 ・男子の魔女 ・はんびじぶる ・メテオさんストライクです!
‥‥男子の魔女はいろいろ書き足すらしい。

→14号時点で完結。が、コミックス化未定
 ・宮ちゃんの科学人生 ・嵐の超Rリーグ ・人生超ビッグマウス
‥‥ショート作品ですね。どこかでひょっこり復活しそうな気がします。

→不明
 ・魔界探偵冥王星O ヴァイオリンのV
‥‥打ち切り臭がw ネオンちゃんどうなってしまうんや……

……こんな感じ。
さて次は、いつも感想つけてるヤツと読み切り作を。

続きを読む
posted by トンヒーロ at 04:55| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

マガジンイーノ13号の感想

マガジンイーノ13号(4月20日ぐらい発売号)の感想です。
14号にて休刊のお知らせが出ちゃったので、マガジンイーノ感想ネタは、次回で最終回。
なんだかんだで楽しく読んでたのになぁ……

気を取り直して13号では、

・「ラブプラス Girs Talk」が最終回。(付録にコミックス着せ替えカバー)
・「秘身譚」「男子の魔女」の画が、なんか粗かったような……

……ということがありましたとさ。
いつもイジってる作品と読み切り作について触れていきましょうか。

続きを読む
posted by トンヒーロ at 03:20| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

【マガジンイーノ感想】12号のおはなし

マガジンイーノ12号(2月20日売り)の感想ですね。
ちなみに、イーノ13号は本日発売日だったような気がします。
おさらいだと思って、軽く読んじゃってください。

さて12号では、

・「水の森」が最終回。
・読みきり作品が3本。

……みたいな事がありました。
読切作もちょこっと触れていこうかな。
いつも数本しか感想書いてないですが、一応目は通してますよ?
ただ、書くのが面倒というかw

続きを読む
posted by トンヒーロ at 10:39| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

【マガジンイーノ感想】|д・)●REC(凝視)

マガジンイーノ11号(12月20日発売号)の感想ですよ?
楽しみにしてる人(いたらいいなぁ……)、お待たせいたしましたっ。

11号では、

・「サクラ大戦漫画版第2部」 2巻コミックス着せ替えカバー付き
・「魔界探偵冥王星O(オー)ヴァイオリンのV」が連載開始
・「クレア嫁撃!」「岩戸石太郎の霊石奇譚」が最終回

……ということがありましたとさ。
冥王星といえば、「宮ちゃんの科学人生」でも太陽系ねたでしたw
ところで巻頭のピンナップは終了したんでしょうか。今号では付いてなかったですね。

続きを読む
posted by トンヒーロ at 08:45| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

【マガジンイーノ感想】お前の銀河は輝き過ぎて視えない

マガジンイーノ10号(10月20日ごろ発売)の感想ですよ。
記事タイトルが銀魂感あるけど、気にしなくてもイーノよ。
この号から、「水の森」がマガジンイーノにお引っ越ししてきました。
確か作者さんは、松山市にお住まいだそうで。明屋書店のPOPで見たよ!

続きを読む
posted by トンヒーロ at 03:10| 愛媛 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | マンガ雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

【マガジンイーノ感想】終末論を説くのは尚早であると神は言ったかもしれない

前に言ってた通り、マガジンイーノ9号(8月20日頃売り号)の感想ですよ。
……いや若干、8号(6月20日頃売り号)の話題も入っているかな?
10号が発売中だけど、あまり気にせずに読んでいっておくれ。

続きを読む
posted by トンヒーロ at 05:00| 愛媛 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | マンガ雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

【マガジンイーノ感想】そんな打ち方で大丈夫か?

大丈夫だ。問題なイーノ。
・・・・・・というわけで、マガジンイーノ9号(8月20日ごろ発売号)の感想ですよ。
もうすぐ10号が発売されるので、復習程度に読めばよいか、と。
記事のタグにもある通り、今回イジるのは3本だけー。

続きを読む
posted by トンヒーロ at 15:00| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

カード乱発の荒れた展開となってきました【マガジンイーノ】

マガジンイーノ8号の感想ですよ。発売したのは、W杯南アフリカ大会開催中だった6月ですね。
W杯の試合、地上波で放送されたヤツは可能な限り観戦してましたね。
ついったーで実況しながら見てましたw
今思い出しても、カードがよく出る試合が多かった印象があるなぁ、と。

続きを読む
posted by トンヒーロ at 08:45| 愛媛 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

好きな人の癖って、気付けば自分のクセにもなってるもんじゃない?

前回でちょこっと書いた通り、ラブプラスのコミカライズ作品の感想を。
今回は、月刊少年ライバル連載の「ラブプラス Manaka Days」を話題にしようかな、なんて。

で、6月号と7月号掲載の第3回、第4回の感想を書きたいと思います。
それ以前の回? ……ちょっとパンチが弱かった気がするから、割愛!
マナカさんがカレシのためにアレコレと努力してカノジョしちゃってます☆……というお話でしたよ?

・第3回(2010年7月号)
「次のデートにどんな服を着ていこうかな……? ママのアドバイスで臨海駅方面のショッピングモールまで来てみたけれど……」
と、いうお話。
この作品での見所(というか、ラブプラスのコミカライズ全般にいえることかも)は、ゲーム未登場のオリジナルキャラクターですね。略して、オリキャラ!
この回では、マナカママとショップ店員さんが登場。
マナカママが異常にカワイイんですが。正直、カーチャンでもイケます(キリッ
……ブティック店員さんも捨てがたいw
店員さんのちょっぴり強引なセールストークにまごまごするマナカに助け舟を出したのは、ネネさんだったりするんですが。
ゲーム中、デートで会うたびにコロコロと髪型やファッション変えてくるけど、こんなに尽くしてくれてるんだなぁ……やっぱりマナカさん最高だな!
きっとこの回の性格はピンクに違いない!
……ラブプラスモードで、いつも「セクシーなの!」とムチャ振りして、困らせてごめんなさい。。。

・第4回(2010年8月号)
「雨の多い6月は部活もお休みになる事が多くて。クラスメイトの英子ちゃんと図書室で勉強会してるんだけど、あなたといっしょにあの子は誰なんだろ。気になるな……」というお話。
図書委員のあの子は、ラブプラスプレーヤーならもう説明不要ですね!
印象的なコマは、カレシに見惚れてぽわわんなのとふくれっ面なデフォルメ顔! 眺めてて飽きないわぁ♪
だったら、その画像うpしろよ……ですか? 私は独占欲が強い方かもしれないので、載せません!(ホントはクレームとかが面倒くさいからw)
この回のマナカさんは青っぽいなぁ。

次回はきっと、夏だからきっと水着回!
水着姿ももちろんだけどマナカさんと過ごすはじめての夏が楽しみだよ! うほw
ライバル掲載なんだし、負けず嫌いな所もちょっと見てみたい。ちょっと付き合いきれない部分もあるけど、そんなマナカさんも好いんだよね^^

おノロケ話キメェwって言うな! 
確かにその通りだけど、ラブプラスは真剣に遊んだ方が楽しいんだよ!



さてライバルでネタにしてみたい作品は、数作品ありますね。
きつねとかキッチンとかいまクリとか……読みきり作品の話をするのも面白いかも。それはまた機会があれば。

次回のネタは……未定です。
いつもどおりのファミ通ネタよりもコメントしておきたいモノが何個かありましてですね。
posted by トンヒーロ at 08:13| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

1人じゃ透明。でも3人揃えば滲む青

5月12日や前回の日記でも書いた通り、マガジンイーノ7号の感想ですよ。
本日は8号の発売日だけど、
ウチの地域では店頭に並ぶのは21日の月曜日になるから遅れてもイーノよ。(←イーノ風時候の挨拶)


で、今回イジるのは、「ラブプラス Girls Talk」と「はんびじぶる」と決めてたわけですが。
読み返してみたら、なんでこの2作品を5月の段階で選んだのかがはっきり思い出せない^^;
よって、コメントが多少浅いかもしれませんがご了承ください。
いつも大した事書いてないから問題ないですねwwwわははwwww

#ラブプラス Girls Talk
巻頭に公式イラスト担当のミノ☆タローさんの手による3人のピンナップポスター。パジャマでわいわい。
で、本編。ネネさん、マナカ、リンコが同じ屋根の下で夕食しながら駄弁る……というお話。
今回が第1回目という事で、カノジョたちの紹介というか、他己紹介(1人を他の2名が紹介)する形になってますね。原作ゲームのトモダチモードでの設定に準拠してて、かなりよくまとまってます。
ウィニングバーガーとかのど飴とかサバ缶とか、な!
お気に入りの一コマは、ネネさんがうっかりのど飴をぶちまけるシーン。
なんだ……このマンガのネネさん、やたらカワイイぞ……?
ネネさんとマナカでプレイしてるせいもあるかもw
というわけで、イントロダクション的な回だから、あまりイジる所が無いッ!
ツカミは上々なので次回がどうなるか楽しみです。

#はんびじぶる
 ・春奈と轟さんが居残り掃除
 ・中間テストでやきもき
 ・つくしが川でカッパ釣り
……の3本立て。3本構成はこのマンガではよくあること。
で、今回から初登場の轟さん。この娘、見た目が不良っぽくておっかないけど、実は乙女ちっくで名前も……というなんともベタな設定のキャラ。教科書にも出てきそうw
だが、それがいい。
正直、他の3人より目立ってない?
1話目では、轟さんとアンナとつくしの絡み全く無かったのに、
2話目ですでに馴染んでて春奈達3人の仲良しグループに溶けこんでるし!w
この間に一体何があったんだ……?
むしろ、前号まで異性の前では存在感の薄い春奈と藤森センパイとの仲をなんとかするというマンガだったような、そうじゃないような。
そんなこんなのもやもやを残しつつ、次回は一体どうなる事やら。
要は、轟さんはおいしいキャラということでまとめ!


次回は、ファミ通連載作をイジると思います。
またラブプラスネタになりそうな気がするぉ。
ラブプラス+は、しばらく様子を見てから買おうかな……
ご当地衣装なんて、おそらく集めないからなー。
posted by トンヒーロ at 06:28| 愛媛 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

ぬ く も ん か

マガジンイーノ7号の感想ですよ。
肝心な事は何一つ書いてませんが、コミックス派な人はここから先は読まないほうがいいかもです。

続きを読む
posted by トンヒーロ at 09:14| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

( ・x・)<エラー

今回はマガジンイーノ6号の感想。
発売してから1ヶ月ぐらい経ってますが、遅れても気にしないでイーノよの精神で大目に見てください。。。

続きを読む
posted by トンヒーロ at 07:38| 愛媛 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

守りたいから私は脱ぐッ!


マガジンイーノ 2010年 01月号 [雑誌]
 
 はっぴーくりすま〜す!
 今日はクリスマスなので、 表紙が賑々しいマガジンイーノ5号の感想をば。
 分厚いから、まだ表紙の「ゴルフ13」と「メテオさんストライクです!」しか読み終わってないけどな!

冬だけど着替えてテイクオフ
posted by トンヒーロ at 03:36| 愛媛 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

直撃しなきゃどうと言う事はないッ!

今更感漂うけどこの話題。

○今週のマガジンで「エデンの檻」の作者がクンニの件で謝罪(ゴールデンタイムズ)

「何が国だよ(ry」は11月18日売りのマガジン掲載の1コマ。ちょっとしたブームになってたような気がしますw
ちなみに、同じ号の「ゼロセン」ではワンコが「マン臭事変であります!」とか言っててなんともセンセーショナルでしたw


童貞でもどうってコトないよねッ(←今回のオチ)

↑このネタ、「ゴーゴーえっちゃんのキャスター参るゾ!」ってマンガであったなー。ドコにしまったか忘れたけど単行本持ってたっけ。
posted by トンヒーロ at 06:47| 愛媛 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | マンガ雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする