2016年10月17日

同人CG集を作ってみたよというお話

前回の日記で言ってた通り、自サークル作品の話をしてみます。

・エリート再調整計画(DLsite Maniax/成年向け作品)

1、作ろうと思ったきっかけ
元ネタになった作品の二次創作物って、(私の探し方が悪いのもあるが)あまり見かけなかった。
同人作品用のイラストということで、報酬が発生するという緊張感を持って絵を書いてみたかった。
あわよくば生活費の足しにでもしようかな。
……とまぁ、そんな感じの理由ですね。

2、元ネタ作品について
「ヘヴィーオ○ジェ○ト」は総じて、勝てそうにない敵に立ち向かって逆転勝利する、という感じの痛快な内容なんですけど。
主人公が戦いに身を投じていく理由が、生命や尊厳が踏みにじられる事への怒りが先ずあると思うんですよ。(禁書やスピンオフ作でも似たような理由で奮い立ってる……気がする)

その踏みにじってる部分というのが、すけべーな妄想に結びつきそうな気がしませんかね?
巨大兵器でやんちゃやってるし鹵獲されたらひどい報復されそうとか、巨大兵器に乗る為にはいろいろいじられてそうとか。
ラッキースケベや軽いサービスシーン、軽口なセリフも含めて材料はあるじゃないか。
まぁでも一番の理由は、お姫様の見た目やスーツが好きだという事に尽きるかなぁw

3、作成中のエピソードなど
思い出せるままに書いてみるよ。乱文気味で読みにくいかもしれないけど。
実作業時間は2週ぐらいだけど、いざ行動を起こすまでが長かったなぁ。催眠状態で思いのままにして、触手スーツ着せてかゆいかゆいという内容はまず先に考えてた。(スティールク○ニクルのスーツもおまけとして少しだけ入れたいというのも念頭にあった)絵を揃えた後で話を作ったから未使用の絵(おまけとして同梱)が発生してしまった。腹パンチの基本CGで鞭でビシバシしようとも考えたけど、あの絵は顔があまりかわいくないよね、だから新しく作った。ヘルメットみたいな装置かぶせてる通常のスーツを最初に書いた(これはCG集に未収録。仕上げようとした時点で話が作れなかった)→通常スーツ塗るの面倒くさい(ゆえに半脱ぎの絵が1枚だけ)→ツヤテカ感あればなんでもいいやラバースーツっぽい見た目にしよう。(シースルーのセーラー服っぽくしようか、とも考えたりした。)ヒロインに罰を執行してる人のセリフは、昔のゲームブックや世○樹の迷宮をイメージしたところはあるかなぁ。話を書きすすめてる内にブートキャンプな要素もいれちゃおう。無機質さを出して、感情移入させにくくするという意図もある。書き文字を、うっかり彼○島の「ハァハァ」にしそうになったが誘惑に打ち勝った。さすがにそれは、ギャグに走っちゃダメでしょw

4、次回への課題や展望など
もっと告知したかったなぁ。表紙絵は、バストトップや書いちゃまずいところはうまく隠す方向で。(ついったーの設定画面で不適切画像のチェックボックス入れるの面倒くさい)
この作品の宣伝できるのは、ぴくしぶが残ってるか。同じ文載せるのもつまらないしどうしようかな……
今後の次回作については、販売価格は500円以上のものは、作れないかも。だって根気が続かないし。
生活費の足しにしたい気持ちはあるので、がんばってなんか考えてみるよ。うん。
posted by トンヒーロ at 23:07| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 特別企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

キスダム合同誌『無限寄稿ネクロダイバー』の感想

というわけで、合同誌の感想です。
いつか書こう……と思ってたら、もう冬コミケ始まりそうです(汗)
kigoudousiura.jpg

nanaobefore.png

(表紙は企画ページで見る事ができたと思うので、ウラ表紙の画像でも。
もうひとつの画像は、表紙の自分が担当した部分の第1稿です。完成稿は再提出したものなんですね。

自分の作品以外は、腫れ物に触るようにそれぞれコメントをつけていこうと思いますw
感想が浅い? その通りです。

続きを読む
posted by トンヒーロ at 05:00| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 特別企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

【宣伝】キスダム合同誌『無限寄稿ネクロダイバー』通販のお知らせ

企画ページに追加更新があったみたいです。
通販ページに直接飛ぶのはこちらから→

部数が少ないみたいなので、売り切れとなる場合があります。ご容赦ください。


以上、宣伝でした。
さて前回の日記で書き忘れた近況を少しだけ。

・「絶望先生1期」、見終わった。
これは、バンダイチャンネルの見放題動画の話ですね。2期、3期はひとまず後回しにして。
落ち込んでる夜に見るのに最適でした。絶望に対して引き笑いする生活でありました。

次は「マクロス7」攻略していこうかな。15話まで視聴済みだけど。
対象期間が9月末までなので、完走できるかな……
posted by トンヒーロ at 04:28| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 特別企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

【宣伝】キスダム合同誌『無限寄稿ネクロダイバー』にエンゲージ!

今週末にはコミケが開催されますね。
というわけで私も参加したキスダム合同誌について紹介しちゃいます。
平たくいえば宣伝です。

・キスダム合同誌『無限寄稿ネクロダイバー』(企画ページ)

>頒布場所
8/10 土曜日 東パ−49b 『かまぼこ峠』 (香川県子さん)
8/11 日曜日 東エ−45a 『にじはも』 (夜鯒リデさん)
8/12 月曜日 東ヌ−28a 『Parabolanoid』 (フタガワカサラさん)

>頒布価格 1000円

……という感じになってます。
本自体をまだ手にしてないので。全体について紹介できるようなことはありません。
でも想像するに。読んだらたぶん、キスダムをまた視聴しなおしたくなる仕上がりになってるはずです。
BDBOX持ってないと、わからないようなネタを私もちょっとだけ仕込みましたしw

私が書いたのは、表紙の七生(企画ページの画像の一番右下の人) と
玲がメインの4コママンガが2ページ(口絵と4コマ3本) です。
私もえっちなおじさんですので、男子キャラを書く事が自然と少なくなってしまうのですが。
どの話にも男子をいれました。珍しいです。
そして、マンガ書く事自体もほぼはじめてなんですよ。
だから私の作品の拙い部分を プギャーm9(^∀^) すればいいんじゃないかなw
うぅ、やり直す機会あるかなぁ……。

画像の無いまま紹介してしまいましたが。
よろしくお願いします。

通販がどうなるかは、また後日にお知らせということで。
posted by トンヒーロ at 00:00| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 特別企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

【メモ】失格。まとめるのが遅すぎる

ここにメモがあります。

閑話休題。
さて先日、キスダムRのディスク化についての発表がありました。
今回はそのニュースを扱ったサイト(企業系)のリンクを以下にまとめてみなイカ、と。
もう1週間ぐらい経ってますが、それはきにするだけむだというヤツで。

・GIGAZINE
・アニメイトTV
・プレセペ
・GAグラフィック
・アニメ!アニメ!
・AV Watch
・デジタルビート


……本当の目的は、私がうっかり忘れて「また、守れなかったorz」とならないようにする為の記事ですね。
ついったーにて、しばしば変な事つぶやいてますが、
それはキスダムが元になってたりするんですね^^;

やるべき事は、

こちらに登録&発注(5月9日から6月6日)
 ↓
38,000円支払う(6月10日から8月10日)
 ↓
ボーダー超えて、9月26日以降に受け取って裏返る。

コレだね(^−‘)b
posted by トンヒーロ at 10:26| 愛媛 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 特別企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

殻から出て来い飛び切り全開パワー!

あとみっく文庫 借金お嬢クリス2 42兆円踏み倒してやりますわ 2009年12月28日発売!

命ある限り戦う、それが仮面ライダーだろうが!
……と言ったのは、どこぞのライダーマン。

さて今回は、『借金お嬢クリス』を1,2巻両方とも読んだので感想を。

続きを読む
posted by トンヒーロ at 06:38| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 特別企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

ランカー・リー

勧誘のお便りがきたので、ゲーム・ブログ・ランキングに参加しました。

探したいゲームブログがあったらご活用ください。
ブログ内にあるリンク集やバナーでも飛べるはず。
……それにしても、どうしてウチに勧誘きたんだろう? ゲームの話をし過ぎたのかな?

それと、カテゴリも新設しました。
バナーのキャンペーンに関する事もココで書いていきます。
今現在、ベタベタ貼ってるバナーのキャンペーン、ひとつも応募登録してないな。
それとブログ用のメアド作った方がいいのかな?
まぁメンドいし、全部来年でいいやw
posted by トンヒーロ at 04:21| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 特別企画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする