2011年12月06日

更新休止のおしらせ

自宅のPCが動かなくなったので、しばらく更新をお休みします。
うまくいけば、今年中に復帰できるかもしれないけど……
ちょっと厳しそうです。

ケータイから更新する事も不可能ではないけど、それはちょっと面倒なので
たぶんやりません。


ついったーは、ぼちぼちつぶやいてますので
都合がいい方はこっちもフォローしちゃってくださいな。
posted by トンヒーロ at 16:59| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

ブログ名変更のお知らせ【雑記?】

ちょっと思う所ありまして、ブログ名を“たなごころにポチブクロ”から“ナゴコチブクロ”へと変更しました。
気分転換とか2学期デビューみたいなもんです。特に深い意味はありませんよ?
なんでこんな珍妙な省き方すんだよ、とか、
どうせなら「たなポチ」にしろよ、みたいな意見をきっとお持ちになられるでしょうが、
私のセンスが変だからしょうがないですねw

書く内容は今までと変わらないので、よろしくお願いします。

ついーと取り込みのテストついでに、
syotonhiiro ボーカロイドねぇ・・・:『25分以内に30RTされたら、ボーカロイドのコスの平沢姉妹の絵』を描いてくださいね! http://shindanmaker.com/40920 at 09/03 02:11
syotonhiiro 数個前の診断メーカーのアレ、箸にもスティックにもかからなかったので善処してみます。
いい機会だし。というわけで、しばらく離脱ー at 09/03 15:46

ちょっとコレやってみようと思います。金曜までにうpれたらいいな。間に合わなかったらプギャーしちゃってください。ただ、スケブを写メで撮ったヤツになると思うので、デキとか期待しないでね。


syotonhiiro 何回かいじってみたら、面白いのが出た。日記のネタ用にすんべw:『24時間以内に12RTされたら、白衣のシューにゃんの絵』を描いてくださいね! http://shindanmaker.com/40920 at 09/05 04:06

というわけで、コレも試してみたいので善処します。盛り込んでみたいネタがあるんですよ。
こちらは今月中で。
posted by トンヒーロ at 03:45| 愛媛 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

たなポチの歩き方

ブログの方向性もあらかた定まってきたので、今更ながら仕様の解説。
サイドバーのプロフ欄にゴチャゴチャ書くのもわずらわしいのでココで。

PCからの閲覧を想定した説明になってますので、ケータイから見てる人にはゴメンなさい。あと、今までの記事で張ったリンクがPC限定のサイトがあったかもしれません。重ね重ねすみません。

・ブログ名
たなごころにポチブクロ2010年9月4日にナゴコチブクロに改称しました。
略称は、ご自由に。このエントリー名はこのまま放置w

・サイトURL
http://palmpochibonus.seesaa.net/

・RSS
1.0→http://palmpochibonus.seesaa.net/index.rdf
2.0→http://palmpochibonus.seesaa.net/index20.rdf

このブログは、上部にも書いてある通り感想ブログです。
マンガとラノベの話が中心になると思います。
自分の為に書いてるので、毒にも薬にもならないハナシばかりです。
基本的にリンクフリーです。報告も不要!
……本当はイラストブログやりたいです。今後の展開に期待せずお待ちください。

・お目当ての記事を探すには?
→サイドバーにある検索フォームやタグをクリックすればたどり着けるかもです。記事のタイトルはノリで名付けてるから、あまりアテになりません。

・カテゴリにある「劇場版」「特別企画」って何?
→「劇場版」……見た映画の感想です。記事数が増えることは少なそうです。
 「特別企画」……バナーやブログパーツを使ったキャンペーンに関わったモノは、ココに入れてます。そもそもブログ始めたキッカケは、この手のイベントに参加したいからw
 「テスト」……試し撃ちした記事はココ。たまに増えるかも。
 「週刊ニュース」……ネット巡回して、気になった記事を紹介。週刊のつもりが数回分更新で挫折ワロタwww月刊ペースで温かく見守ってください。
それと、リンク元のサイトさんや紹介したニュースサイトさんへ、おもしろい記事ありがとうございますm(__)m

・更新頻度は?
→不定期ですが、週2,3コが目標です。最低でも週1。
目指せ! 月産10コ以上!

ついったー(twitter)には何書いてんの?
→たまにブログの更新情報も放流してます。ただし、性的な内容を含む記事(エロマンガやエロ小説ネタ)は流してません。(……と思ってたんだけど、露骨に下ネタ書いた記事以外は流す事にしました)
あとは、ゲームの話やアニメ見たよ!……みたいな事を投稿してる事が多いような。あとは実況。9割方、しょーもない内容。フォローすればわかるよ!

・アフィやってんの?
→しばしばアマゾンリンク張ってますが、まだやってません。実装したらアナウンスします。アクセス数ションボリだから、もうしなくてもいいかな? と、ちょっと思い始めてたり。
ココの記事見て、購入を決断する人はかなり奇特だと思うw
(2016年10月追記)DLsiteの商品は、一部アフィ導入してるよ。

・連絡先どこ? メールフォームは?
syotonhiiro2ppb於gmail.com(於=@に置換してね)
コメ欄やtwitterもゼヒご活用ください。web拍手も欲しいなー。

・画像が無いから、記述内容が分かりにくいよ!
→マンガ画像のうpはあまりしない方向でいきます。ご容赦ください。。。
スキャナが無い、というのもあるし、画像を使用しておきながら否定的な意見書く(たまに書くかも)のは、しょっぱい……かな、と思いまして。(言い訳)

思いついたのは、以上でしょうか。何かあったら随時更新していきます。

前述の通り、意見・要望・感想があればお気軽にコメ欄に。
お寄せいただいたコメントは基本的に公開しますが、私がスパムだと判断したら公開しません。ご了承ください。
公開して欲しくない場合は、お手数ですが「非公開希望」とどこかに入れといてください。

【追記・2011.1.13】
ヘンテコなコメントもなさそう(さすが不人気個人ブログw)なので、承認制解除します(ただし新着記事は除く)。
でも、関係ないコメントはこっそり削除しちゃいます。
レスは気分次第だから、スルーする事もあるよ。いちいち「コメあり」言うのメンドくさいですもん。
posted by トンヒーロ at 05:02| 愛媛 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする