2010年07月13日

サンシャインがまぶしかったので

思わずお気に入りにいれたニュースをさらし出す更新!

・来週のハトプリ23話はついにサンシャインのバンク(萌えオタニュース速報)
18日放送でいよいよ3人目のプリキュアが! 予告でコレ見てテンション上がってきたwww

・"漫画化、アニメ化…" ライトノベル界、「相次ぐ盗作」と「市場の飽和状態」の関係(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)
まぁ……最近多いよね。こんなニュース。。。

・【雑記】2010年、約半年続いてるコピペブログまとめ。あとPixiv小ネタ(ほにほにの巣)
人とは一味違う新しいコピペブログを探してみたい人はぜひ。
コピペブログ好きなので、ついったーをフォローしたりブックマークに積極的に入れてるけど種類ホントに多いほに……
アンテナサイトはあんまり見てないから、自分の巡回方はあんまり効率的じゃないなーと思ったほに。

・「今日は一日“ゲーム音楽”三昧」司会によゐこ有野(うな速α)
曲数稼ぎたいから、司会がコメントに困るリクを送ろうずwwww
リクエストはコチラから。


話変わるけど、8月にGAマガジンVol.4が出るらしいですね。
ゲーマガやついったーの情報によると、抱き枕カバーや付録文庫(内容は新人作の短編集らしい)が付くみたいですよ?
……正直、抱き枕カバーいらない。いやいや、楽しみではあるんですけど、約2500円も出すのちょっとシンドイぉ。
あとGA文庫ブログに出るアブラブ!の文字列見るといつも、

いちゃラブシーンはヌルヌルに。燃えシーンはボーボーな油脂燃焼系ラブコメ!!

……みたいな事をつい考えてしまうわけだが。ヒロインの愛称はすおりんがいいかな。
このあらすじをブラッシュアップして、GA文庫のついったーアカに@飛ばしてみたいwww

次回更新の内容は……未定です。ファミ通感想ネタ以外だと思います☆
posted by トンヒーロ at 07:11| 愛媛 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 週刊ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

おねがい!なんちゃら

おねがい戦士は、おねがいイエローが好きです。
「お願い!ランキング」、ウチの地域は火曜にしか放送されてないですが。

「ストリートファイターII」で使用していたキャラクターランキング
gooランキング提供の、「ストリートファイターII」で使用していたキャラクターランキング情報です。

6月22日に管理画面上に出てたランキングに今さらコメントw
私が使ってたのは、ブランカだなー。必殺技が連打とタメでラクだったから。
それが理由なら、E.本田でも春麗でもいいじゃんというツッコミはナシで!
ちなみにKTCのメルマガで、7/9に配信されてたメール(vol.89)のタイトルはコレ(YouTubeへ)だったw
興味ある人は、“熱唱!!ストリートファイター”で検索するといいと思いますよ?

……これだけじゃ物足りない気がするので、
お気に入りに突っ込んでた「ろぼ速VIP」さんの記事を私の一言コメント付きでテキトーに紹介。

・やる夫が語るガンダムSEEDが嫌われる理由
バクゥ大好き。種はもっと展開が早ければよかったのに……なので総集編見れば大体おk。あと劇場版はまだですか?

・お前らが子供時代に触れた作品がパチンコ化されまくってるの見てどう思った?
パチorスロ化でDVDが再販されたりした作品もあるから、打ってて面白ければおk。というわけでCRキスダムはまだかな? 
CR世界名作劇場はたぶん続編出ないと思う……パチ好きのウチのボス(元ネタとか知らなくても打つタイプ)は、「当りから何も発展しないからつまんね」という旨の事を言ってました。元ネタ作品の人気もさることながら、打ってて楽しいというのがシリーズが続くには何よりも必要な事なのかもね。あまりホール行かないからよくわかりませんがw

・抜くために見ていたアニメ
プリンセスラバー!
……は普通だな。じゃあ、アキカン! で。シュワっと抜けます。実写のCパートとかw

・ガンダムのセリフに童貞っていれようぜ
>1でワロタw

・ハルヒが振り返るガンダムのモビルアーマー列伝
種シリーズには地味にMA多いよね。使い道も形状も歪(いびつ)な所がまた魅力というか。
MAはデカすぎるから、どうしても宇宙戦用が多いような気がします。

久しぶりにこのカテゴリの記事書いたなぁ。
次回はファミ通連載ネタだと思います。15日までには更新するよ。


【ぼやき】
もう7月は全部七夕でいいんじゃないかな。夏の大三角もずっと見られるわけだし。
アクセス解析(検索ワード)にもこっそりとレスしていきたい所存。まだ当分先の話になりそうだけど。
posted by トンヒーロ at 05:32| 愛媛 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 週刊ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

【4月第3週】学生時代とってた科目は世界史

過ぎちゃった感があるので、第2週は欠番です。
タイトルに限らず毎回々々言い訳してるような気がするぜ!w

続きを読む
posted by トンヒーロ at 05:42| 愛媛 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 週刊ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

【4月第1週】存在しないわけじゃない、ただ見えにくいんだ

たぶん、前回の続き。
タイトルに【4月第1週】とかノリで付けちゃったけど、あまり気にしない方向でよろしく。

続きを読む
posted by トンヒーロ at 06:30| 愛媛 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 週刊ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

【4月第1週】6月2日で1059円ですって

遅れがちですが、週刊ニュースですよ。
とりあえず1ジャンルだけでまとめます。他にも載せたい記事あるけど、当エントリーに追加するか、別エントリーにするかは未定。

続きを読む。デアルカ
posted by トンヒーロ at 12:05| 愛媛 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 週刊ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

個人ニュースサイトのまねごと始めます

だらだらとネット巡回して集めた記事を載せていこうと思います。
アクセス数欲しいのもあるし、おぼえがきというか折角ブクマに入れたんだから、一言ツッコミを入れておきたい……というのが動機。
週イチペースでやるつもりなので、速報性が無いのはご容赦ください。
いつまでこの企画続けるかは未定! 飽きたら辞めます。
・ブログとか始めても誰にも見られないよね(VIPワイドガイド)

続きを読む
posted by トンヒーロ at 14:17| 愛媛 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 週刊ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする